旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

仁多牛100%弁当「竹葉」2012/07/24 08:00

仁多牛弁当

奥出雲を訪れると、毎回気になっていた看板と幟があるんですよね。
島根和牛と「牛丼」「牛そば」の文字。
堪りませんよね。

でも、今まではお食事時ではない時間にこの辺りを通っていましたので、
いつもスルー状態でした。
竹葉看板

今回もお食事時では無い時間。
しかし、いつもと違ったのは事前に情報収集していた事。
なんと! こちらには駅弁の「仁多牛弁当(1,050円)」があるという事でした。
それを知った私達は、到着する数分前に「仁多牛弁当」を電話でオーダー。
到着した時に出来立てが頂けるようにしました。
仁多牛弁当パッケージ

本来なら駅弁。
奥出雲おろち号」で頂くのが一般的なようですが、
私達のように特別な注文も受けて下さるとの事。
ありがとうございます!

それにしても、「仁多牛」100%の弁当の美味しさときたら!
仁多米の上にびっしりと乗った仁多牛は、すき焼き風の甘辛い味付けが最高。
これは、何杯でもいけますね。

また新たな、ご当地弁当に巡り合う事ができました。

ちなみに、お店の名前は「竹葉」。公式HPはありませんが、
「竹葉 仁多牛」で検索すると、色々なブログが出てきますよ^^

2012/05/19 -奥出雲プチキャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

入場料100円で車中泊公認 電源も2012/07/24 21:52

炉ばた大将DXで焼肉スタンバイ

温泉に入って、美味しい駅弁を頂いて。後は車中泊地で寝るだけ。
な~んていうのは嘘で(笑)、私達の旅はここからが本番!

ということで、いつものように「雲南市木次町健康の森」へ。
車乗り入れ可能なオートキャンプ場であるにもかかわらず、
車1台420円、入場料大人一人100円という価格設定が嬉しいキャンプ場。
つまり、夫婦二人なら620円でオートキャンプが楽しめるのです。
なんちゃってタープでプチキャンプ

しかも、トイレは水洗で清潔。(センサー照明)
炊事棟にある流しの数も10個程度あり、必要にして十分。
それでいて、区画フリーというのが良いところです。
区画分けされたサイトは、何かと使い勝手が悪いですからね。
必要であれば、2時間100円のコインタイマー式電源もあります。

まさに、車中泊には好適地。

そして、現地に到着したら早速居酒屋モード(笑)
道の駅「酒蔵奥出雲交流館」で購入していた焼酎をズラリと並べました。
堪りませんね~、最高ですね~!
この後の展開を想像すると、ワクワクして来ますね~!
奥出雲酒造の焼酎

ちなみに、KONGの車内もベッドメイクして「いつでも車中泊」態勢に突入。
山間地でも市街地の松江に近いので、ワンセグの映りもバッチリです。
素晴らしいですね!
ベッドメイクそしたKONGとTV

そして、サイドオーニングの下では着々と夕食(宴会)の準備が進行中。
大自然と焼酎をバックにした、「炉ばた大将DX」がオサレです。

この後の、「奥出雲和牛でBBQ」が待ちきれません。

2012/05/19 -奥出雲プチキャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator