旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊キャンプの手抜き昼食2012/08/04 23:13

KONGのポップアップルーフと網戸

チェックイン・アウトフリーの無料キャンプ場でしたので、
昼まで読書をしてゆっくりと過ごしておりました。
カミさんは、KONGのベッドでお昼寝中(笑)
気持ちよさそうな寝顔が印象的でした。

網戸にしたポップアップルーフからは、心地よい風もソヨソヨと。
意外かもしれませんが、ポップアップルーフを展開していると、
夏場でも木陰の下より涼しいんです。
煙突効果といいますか、KONGの自然対流は抜群。

なお、ポップアップルーフを閉じると一気に暑くなります^^;
当たり前といえば当たり前ですが。

この点を考えると、ノーマルルーフの軽キャン(バンコン)は、
夏場は「我慢」の一文字に尽きるような気がします。
天井から伝わってくる熱気は、並大抵のものではありません。

さて。。。

お昼までゆっくりしても、食事はとても貧相なわけでして。
真空パックのご飯とレトルトカレーをボイルして温め、
カレーライスで昼食としました。
シェラカップとレトルトカレー

カレーは、賞味期限間近の「おつとめ品」。しかも昼なのに朝カレー(笑)
でも、スパイシーでなかなか美味しかったですよ。
おつとめ品カレー

カレーだけでは物足りないので、
キャンプの時に常備している非常食セットの中から食べたいものを物色。
非常食セット

「ます野菜煮」なんていいですね~。
缶詰内に、びっしりと具材が詰まっていました。
ます野菜煮

サイドメニューでは目玉焼きも。
シンプルなものは美味しいですね。
ちびパンで目玉焼き

この後は、適度にのんびりと過ごしてキャンプ場を出発。
潮原温泉 松かわ」で贅沢なひとときを過ごし、
数十キロ先にある我が家を目指しました。

2012/06/03 -カエル祭りキャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator