当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

無料キャンプ場でまったりキャンプ 出発編2012/08/05 23:52

鹿野SAのチャンポン

6月はキャンプ三昧の月でして、前回の「カエル祭りキャンプ」とは別に、
あと二回ほどキャンプに行っていました。
その中の二回目が今回のシリーズ記事。
タイトルは、「無料キャンプ場でまったりキャンプ」とでもしましょうか。

前回に引き続き、キャンプを楽しんだ場所は無料のオートキャンプ場です。
ただ、前回と違うのは予約&届出が不要だという事。
つまり、先着順でインアウトフリー。
正真正銘の無料オートキャンプ場です。しかも、通年利用OK。

そのキャンプ場の名は?

新平ヶ原公園キャンプ場」です。
広島県のお隣、山口県は周南市にあって、車の乗り入れが可能。
サイトから若干離れているものの、トイレも簡易水洗で清潔です。

ただ、水場は屋根なしで蛇口は二箇所。
譲り合いの気持ちが大切です。
でも、これで無料なのですから、有難い限りです。

高速道路のインターチェンジから近いのも特筆モノ。キャンプ場の手前には
一般道路からも入場できる「鹿野サービスエリア」があり、
お土産品の購入はもとより、レストランで食事をとる事もできます。
私達はここで、昼食を頂きました。

私が注文したのは「チャンポン(750円)」。
「何故ここでチャンポン?」と思われるかもしれませんが、
その辺のお店より確実に美味しかったです!
野菜の炒め具合と香ばし風味も抜群。

カミさんは、豚肉やモヤシが乗る「まんぷく丼(700円)」をチョイス。
鹿野SAのまんぷく丼

名前のとおり、ボリューム満点でした^^

つづく・・・

2012/06/09 -無料キャンプ場でまったりキャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator