旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ちびパンと焚き火テーブルでモーニング2012/08/07 22:40

お好みソースのホットドッグ

開放的な網戸のおかげで、翌朝まで熟睡。
最近は、少々お寝坊気味です(笑)
開放的なポップアップルーフの網戸

さてさて。

この日も朝から炭火を起こしまして。
大型の焚き火台が一つあれば、それだけで色々な調理が可能。
数日前の記事でも綴りましたが、大きな調理面を活かし、
一度に複数のメニューを作る事ができます。
同時調理中の焚き火台
焚き火台でインスタント味噌汁

この日のメインはホットドッグ。
パンを温めながら、ウインナーを焼いて。
二人分を一気に調理します。

生憎、ケチャップを持ちあわせていませんでしたので、
お好みソースで味付けしました。

それにしても、ケチャップは持っていないのに、
お好みソースは持っているなんて・・・(笑)
このあたりは、広島県民ならではですね。

私の場合、トンカツを食べる時も、とんかつソースではなくお好みソース。
お好みソースをつけるだけで、何でも美味しい食材に大変身します。
なので、ホットドッグにお好みソースも大アリ。

先日、職場の同僚にその事を話すと、「私もお好みソースよ」と。
どんだけ、広島県民はお好みソースが大好きなんだと(笑)
まさに、秘密のケンミンSHOWですね。

ちなみに、目玉焼きも醤油ではなく、私はソース派です。
さすがに、こればかりはお好みソースではないですけどね^^;

おっと、話が脱線してしまいました。
この日はサイドメニューとしてベーコンエッグも。
焚き火台の上に「ちびパン」を置くと、いとも簡単に作る事ができます。
まさに、手抜き調理にはもってこいの組み合わせですね。
ちびパンでベーコンエッグ

ちびパン」、いいですね~^^

これが一つあると、車中泊やキャンプで何かと重宝します。
さらに、「焚き火テーブル」があると、幸せの法則が完成。
調理直後のアツアツのフライパンやダッチオーブン、
「ちびパン」を鍋敷き無しにそのまま置くことができます。
ちびパンと焚き火テーブル

特に、「焚き火テーブル」と「ちびパン」は最高の組み合わせ。

出来立てアツアツのメニューを、手元で頂くにはもってこいです。
小さなフライパン、「ちびパン」がそのままお皿代わりに。
(ただし、取っ手が熱くなるので、シリコンマットで掴む等の工夫は必要)

あまりにも使い勝手が良いので、追加で4つ購入しました。(ちびパンclub
使えば使うほど油が馴染んで、くっつかなくなる黒皮鉄板。

最高です。

2012/06/10 -無料キャンプ場でまったりキャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator