旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ちびパン、シェラカップ、炭火最高!2012/08/17 20:59

炭火で同時調理

頭を傾斜の上側にして寝たものの、あまりにも傾斜が凄すぎて。
寝返りをうつ度にずり落ち、翌朝目覚めた時には
足で体を支える感じなっていました(笑)

それでも熟睡できたのは、フラットなベットのおかげ?
それとも、何処でも寝られる特異な神経の持ち主だから?

まあ、熟睡できたので良しとしましょうか^^

それはさておき、今回のキャンプも朝から食欲旺盛でして。
その食欲に応える為には、それなりの調理器具が必要です。

というのは嘘で(笑)、
炭火を入れた焚き火台と、ちょっとした小道具があればOKです。
最近このパターンが多いので「またか!」といった感じなのですが、
焼き網を置いた広い調理面は、複数メーニューの同時調理に最適。
高価なツーバーナーより、何かと便利です。

お皿としても重宝している「シェラカップ」にインスタント味噌汁を入れ、
それをそのまま火にかければ温めも手間いらず。
海老のお頭入り味噌汁

ちなみに、味噌汁の中でお風呂に浸かっている海老のお頭は、
前日のBBQで出た残骸で、出汁取り用としてキープしておいたものです。

BBQで焼かれて、味噌汁で煮られて。
海老からしたら、堪ったもんじゃありませんね(笑)

でも、海老から出るダシは最高に美味。

今回はさらに、「味噌汁一番」という
味噌汁用の乾麺も入れてみることにしました。
味噌汁一番

おお! これもなかなかナイス!

食べかけなのでビジュアル的にはイマイチですが、
味噌汁と麺のコラボは想像以上のマッチング。
個人的には、王道メーニューに加えたいくらいの一品でした。
味噌汁一番を入れて

そして味噌汁を温める傍らでは、毎度おなじみのホットドッグと、
ちびパン」で調理中のベーコンエッグの姿も。
ちびパンとシェラカップで調理

自分で言うのもなんですが、今回も完璧な仕上がりです(笑)
ホットドッグ_20120624

美味い!

作りながら、食べながら。
ままごとみたいでも、これが無性に楽しくて。
やはり、食事は楽しくなくっちゃね!^^

残り物も、ちょっとしたメニューに大変身。
ちびパンで残り物調理

ちびパン最高!
シェラカップ最高!

炭火、最高!

2012/06/24 -ほたる見キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator