当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

高速道路でお得に食事!2012/08/19 22:54

唐揚げとクリームコロッケ

ようやく、溜まっていた記事もだんだん捌けてきました。
いよいよ、7月分の記事に突入です。

7月は4連休を使った4泊4日の旅もありました。
が、それはこの紀行文の次に綴るとして、
今回は七夕にキャンプ旅をした時の模様を綴ります。

それにしても、お盆を過ぎた頃に七夕だなんて・・・
季節感が無いのにも程がありますね(笑)

当ブログは旅やキャンプの出来事を時系列で綴っていますが、
お出かけが重なった場合は更新が追いつかず、
一ヶ月以上も前の事を綴っている、という事が良くあります。

時には、思い出すことに苦労する事も。
それでも、当時の事を文章と写真で残しておくのは、
自分にとっても大切な事。
元々日記として始めたブログですから、
過去記事とダブった内容でもそのまま綴るようにしています。

そして、今回も奥出雲に行きまして・・・

「またか~」といった感じになりますが、
好きな場所は何度行っても飽きないんですよ。
ブログのネタ的には面白みに欠ける事はよくわかっています。
でも、自分が楽しむのが一番!

今後も、奥出雲ネタは何度も登場しますよ~(笑)

さて、この日の朝食は移動途中に立ち寄った「久地PA」にて。
いつもは広島ラーメンを頂くのですが、今回は趣向を変えて定食ものに。
唐揚げクリームコロッケ定食500円

朝からガッツリ系ですが、「唐揚げクリームコロッケ定食」を頂きました。
なんでも、「モテナスランチ」のワンコインメニューとして
期間限定で頂けるのだとか。
モテナスランチ

これでワンコインって、超お得ですよね!
その名の通り、唐揚げにクリームコロッケ、そして味噌汁とご飯、
野菜サラダや沢庵が付いて500円でした。
味噌汁_20120707

期間限定なので現在は違ったメニューになっていると思いますが、
ワンコインの「モテナスランチ」はオススメです。

モテナスポイントカードを作っておけば、
飲食した際にポイントが貯まり、(500円の食事で1ポイント)
10ポイント貯まれば、1,000円以下の食事を無料で頂く事ができます。

夫婦二人で一回1,000円の食事(2ポイント)をすれば、
5回の食事で10ポイントゲット。6回に一回は無料になる計算ですね。

高速道路でのお食事は、「モテナス」マークがあるお店がお得です。

2012/07/07 -七夕キャンプ旅 出発編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator