旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊で贅沢な夕食2012/08/23 08:07

BBQファイヤー_20120707

この日の夕食は「奥出雲和牛」を始めとする、島根づくし。
KONGのリアゲートキッチンでは、着々と準備が進められていました。
KONGのリアゲートキッチン

その傍ら、おつまみコーナーも開設中でして。
道中のスーパー、「横田蔵市」で購入していた
180円の「ノドグロ素揚げ」が大活躍です。
ノドグロ素揚げ180円

それにしても、これだけ入って180円って素晴らしいですね。
いつもながら、「横田蔵市」の惣菜類の安さには感服します。

そして、準備が整ったところでBBQを開始!
奥出雲和牛を網焼きしていきます。

火力が弱いはずのガス火なのに、凄いファイヤー。
それだけ、このお肉に豊富な脂が乗っている事を物語っています。
滴り落ちる脂が、炎を誘っているんですね。

いや~、美味い!

奥出雲和牛は最高ですね。
しっかり脂が乗っているいるんですけど、それが嫌味になっていないので、
何枚でもペロッと頂けます。
これは、上質な脂身を持つ国産和牛ならではの味わい。

来月予定している両親を招待したキャンプ旅も、
夕食はこの「奥出雲和牛」BBQで決まりですかね。
今から、両親の喜ぶ顔が目に浮かびます。

ところで、今回のBBQは「奥出雲和牛」だけではなく、
島根産の魚介類も贅沢に網焼きして頂きました。
まずは、この時期旬となる岩牡蠣。
岩牡蠣の網焼き_20120707

スーパーで調達していた激安品ですが、これがまた美味!
この時期に牡蠣が食べられるなんて、堪りませんね。

岩牡蠣ときたら、次はサザエ。
確か、6個入りで480円くらいだったかな?
これまたお得感いっぱいの価格ですが、
これに醤油をちょっと垂らして壺焼きすると、最高の酒のアテに。
サザエの壺焼き_20120707

なんて贅沢な車中泊の夕食なのでしょう。

車中泊って貧相なイメージがありますが、
積極的に楽しむことによって、実はとっても豪華な感じにもなるのです。

但し、楽しむ場所をわきまえて下さいね。
道の駅等の施設で、これらの行為はご法度です。
キャンプ行為はキャンプ場で。

それにしても、この日の夜は寒かったな。
予想していた通り、日没後には気温が急激に低下。
午後9時には、20.4度となっていました。
午後9時の気温は20度!

7月の気温としてはかなり低い方で、
これならエアコンどころか、扇風機もいりません。
逆に、防寒着が欲しいところですね(笑)

2012/07/07 -七夕キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator