当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

超コンパクト収納&軽量! トレックテーブル2012/09/10 21:19

BBQファイヤー_20120715

車中泊3泊目。この日の夕食もBBQです。
前日のBBQで余ったお肉を焼きました。

しかし、いくら美味しいお肉でも2日連続では飽きてきますね^^;
そこで、但馬牛のハンバーグも温めて頂くことに。
但馬牛のハンバーグ_20120715

出石にある「但馬の郷」で購入していた冷凍ハンバーグです。
これ、「但馬牛 焼肉・ステーキ醤油」で付け焼きすると最高!

普段は焼酎を嗜みながら食事を楽しむ私達ですが、
この日は特別に白ワインも並べてみました。
安いワイン_20120715

道中のスーパーで購入していた、数百円の安物ですけど(笑)。

あと、鳥取に入ってから購入していた「赤ハタ」の干物と、
イカゲソも加えて海鮮BBQ風に。
赤ハタとイカ下足

ご飯はもちろん、レトルトご飯を湯煎したものです。
旅先でご飯を炊くなんて、面倒な事はしません(笑)
(キャンプを目的とした場合は除く)
レトルトご飯をKONGで温め

本当は、その土地ならではのお米を使ったオムスビや、
その土地ならではの具材を使った炊き込みご飯等があればベストなのですが、
無い場合は常備しているレトルトご飯に助けてもらっています。

それはそうと、ワイン置き場にもなっているサイドテーブル。
写真左端の手前、ワインレッド色の脚のやつです。
メインテーブルとサイドテーブル

これ、使用時のサイズは幅57×奥行43.5×高さ37cmと、
サイドテーブルとして使うには十分すぎる大きさを誇るのですが、
(愛用している「焚き火テーブル」より広い)

折り畳むとなんと!

φ8×長さ57cmという、驚くべきコンパクトな姿へと変貌を遂げるのです。
しかも! 重さはわずか0.7kgと超軽量!

その製品の名は、「7075トレックテーブル(ロゴス)」。

とってもコンパクトで軽いので、
普段から車の隙間に放り込んでおいても、全く邪魔になりません。
それでいて、組み立てた時の高さは「焚き火テーブル」と同じ37cm。
くるま旅で常備するテーブルとしては、最高ですね。

ただ、天板は金属ではなくポリエステル生地ですので、
何らかの汚れ防止対策は必要でしょう。
私は、100均のアルミキッチンマットを敷き、
OA用の「バインダークリップ」で固定するようにしています。

さらに、竹製のランチョンマット等を敷いてもいいですね。(100均製でOK)
生地製天板特有の、物を置いた時の沈み込みを防いでくれます。
熱いものを置く際には、鍋敷き等を忘れずに。

それにしてもロゴス、いい製品を創りますね~。

2012/07/15 -兵庫-鳥取-島根4泊4日キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator