旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

残り物の在庫処分はバッチリ2012/09/11 21:22

朝食準備の風景_20120716

万が一の降雨に備え、
サイドオーニングと「なんちゃってタープ」を片流れにして寝ましたが・・・
翌朝目覚めてみると、雨は降っていませんでした。

降っていたのは、針葉樹の落ち葉(笑)
なんちゃってタープとKONG_20120716

もし、タープ類を設営していなかったら、
テーブルや椅子の上は落ち葉だらけになっていたでしょうね。

日差し対策や雨対策で重宝するサイドオーニングやタープ。
実は、落ち葉対策にも威力を発揮したりします。

それにしても、KONGの車内は快適だなあ・・・
清々しいKONGの車内_20120716

座っていても何にでも手が届く(笑)狭さを除けば、
自宅に居るのとほぼ同じ感覚。
第二の自宅とでも言いましょうか。
この中に居ると、不思議とホッとします。

時々、引きこもりたくなる程です(笑)

でも、やっぱり外の空気が大好き。ということで、
この日もサイドオーニングとなんちゃってタープの下で朝食。

汁物は、非常食として常備していた「カレー南蛮そば」です。
(賞味期限が来る前に食べないとね^^)
サッポロ一番 カレー南蛮そば

そのまま食べても美味しいのですが、
前日のBBQの残り物(牛肉)を網焼きしてトッピングし、
「カレー南蛮肉そば」にしてみました。
焼肉入りカレー南蛮そば

おお! こりゃ~美味いじゃないの!
もはや、インスタント麺の域を超えています。(←言い過ぎ)

その傍らでは、ピザパンを温め&炙り中。
今回の旅では、「ユニトーチ」が大活躍です。
バーナーでピザパンを炙る

もう一つの汁物は、残り物のオムスビと赤ハタで作るなんちゃって茶漬け。
お茶ではなくお湯ですが、意外とイケます。
赤ハタ茶漬け風

これで、残り物の在庫処分はバッチリ。
お腹も満たされたところで、キャンプ場を出発です。

2012/07/16 -兵庫-鳥取-島根4泊4日キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator