にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

ラブラブシートで天空へ2012/09/12 21:36

天空からの景色

「ふれあいの森キャンプ場」を車中泊地として選んだのは、
単に利用料金の安さだけではなく、
大山観光をする上で非常に都合が良いと判断したからでした。

車中泊明けの3日目。
お目当ては、「桝水高原」の「天空リフト」です。
何でも、とってもラブラブなリフトで天空に上る事ができ、
そこは「恋人の聖地」とも呼ばれているのだそうです。
(事前に情報収集をしていたカミさん談より)

本当?(笑)

まあ、詳細は現地に着いてから確認する事にしましょうか。
とりあえず、KONGを無料の駐車場に駐めます。
桝水高原駐車場とKONG

そして、「桝水フィールドステーション」で、
「天空リフト」の往復券(700円)を購入。
何だか、久々に観光客気分ですよ?
観光チックな看板も、雰囲気を盛り上げてくれます。
絶景観光リフトの看板

「これはもしかして、大当たりかも?」と思いつつ、
「天空リフト」の乗り場へと歩くのです。
途中には、気持よくお通じをするヤギの姿もありました。
あまりにも気持ちよさそうでしたので、写真の公開は見送ります。

そんなつまらない事を言っている間に、「天空リフト」の乗り場に到着。
天空リフト乗り場

カミさん曰く、ラブラブシートが来たら当たりだとか。
いや、来なくても来るまで待つのだとか(笑)
「えっ!? ラブラブシートって?」と思っている間に、
比較的早く「ラブラブシート」が到着。

「良かったですね~^^」

と言うのは、乗り場係員の方。
「ラブラブシート」とは、ハートマークで思いっきりデコレーションされた、
乗るのも躊躇う・・・じゃなかった、
乗るのも楽しいシートの事だったのです。
到着するラブラブシート

暗いので良くわかりませんね。
明るい場所で撮影した「ラブラブシート」はこんな感じです。
(正式名称は「カップルシート」)
桝水高原のカップルシート
後ろから見たラブラブシート

白地にピンクのハートマークがオサレですね。
このオサレなシートに、中高年夫婦が二人で乗るのです。
どんな光景になるのかは・・・ご想像にお任せします。

しかし、対向リフトの方々からの視線が熱いのです。
上りの天空リフト

皆さん、ハートマークと私達を交互に見ています。
「ああっー!」みたいな感じで。

まあ、あれですよ。
私も同じ場面に遭遇すれば、間違いなく同じ反応をすると思うのですよ。
でも・・・そんなに見ないでよ。
照れるじゃないか・・・(笑)

なーんて馬鹿なことを言ってる間に、終点の天空に到着。

おおお~! ここからの眺めは最高!
展望台からは高原の景色はもとより、日本海まで見渡せました。
そこには、「恋人の聖地」と書かれたモニュメントも。
「恋人の聖地」モニュメント

下りのリフトから望む景色も素晴らしいですね。
下りの天空リフト

下から望む大山の姿も最高です。
桝水高原から望む大山

もちろん、帰りもラブラブシートでした。
帰りもラブラブシート

2012/07/16 -兵庫-鳥取-島根4泊4日キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator