旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

デザート&おやつタイム。昼食は?・・・2012/09/13 20:41

大山まきばみるくの里のソフトクリーム_20120716

大山を訪れたら欠かせないもの。
それは、「大山まきばみるくの里」のソフトクリームです。
一個、確か300円だったかな?
以前は50円引きのクーポン券もありましたが、最近は見かけません。

でも、相変わらず購入して食べているのは、
このソフトクリームがミルキーで最高に美味しいから。
溶けやすいのが玉に瑕ですが、それはむしろ生乳が豊富だという証。
口の中に入れた瞬間に、ホロッと溶ける食感は最高です。

本来は酒飲みな私。
酒飲みは甘いものをあまり食べないと言いますが、
私は甘いものもよく食べます(笑)

ですので、この日はさらに大山乳業の「白バラみるくシュー」も購入。
生地の中いっぱいに詰まっている、ホイップクリームが堪りません!
白バラみるくシュー

クリーム大好き! 乳製品大好き! 甘いもの大好き!
私にとって、至福のデザートタイムとなりました。

それはそうと、この後。
昼食を頂く為に境港で某ご当地回転寿司店を訪れたのですが・・・
廻ってくる寿司は海老とかイカとか脇役だらけ。
海老やイカは好きですが、やっぱり魚が欲しいよねえ・・・
ということで、痺れを切らしてタッチパネルで注文するも、
40分待っても寿司は来ず。

ちょっと残念な感じでした。

始めてカミさんを連れていき、順番待ちしてまで入店したのですが、
この状況にカミさんはご機嫌ななめ。(当たり前ですが)
以前、一人で訪れた時はそんな事なかったんですけどね。
ということで、この時の記事は封印します。

そんなこんなで、鳥取県を後にした私たちは島根県の松江に移動。
こちらを訪れるを外せないのが、
ミートショップきたがき」の「ビーフコロッケ(100円)」です。
これは、何時何時でも期待を裏切った事がありません。
購入した「ミートショップきたがき」のビーフコロッケ

というか、こちらのコロッケは何度頂いても最高!
一度に20個以上大人買いする客が後を絶たないのも納得の美味しさです。
ジャガイモよりお肉の方が多いんじゃないの?
と思える具材は、下手なメンチカツ顔負けのミンチ感。
ここまでお肉たっぷりなコロッケは、なかなかありません。
ミートショップ「きたがき」のビーフコロッケ

日曜日が定休日というのが痛いところですが、
土曜日に松江近辺を訪れられましたら是非!

島根和牛を贅沢に使った、ご当地ビーフコロッケは最高です。

2012/07/16 -兵庫-鳥取-島根4泊4日キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator