旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

兵庫-鳥取-島根4泊4日キャンプ旅 帰路編2012/09/24 23:59

「海の店 ささき」の日替り定食(あじ寿司)

今回の記事で、「兵庫-鳥取-島根4泊4日キャンプ旅」は最終章。
ちょっと後が押してきましたので、今回はさらっと流す程度にします。

キャンプ場を後にした私たちは、「多伎いちじく温泉」でひとっ風呂。
初めて訪れた温泉でしたが、のんびりできてなかなか良かったです。
こちらも源泉かけ流しだとか。
どおりで気持ちよかったわけだ。
多伎いちじく温泉_20120717

そして、「道の駅 キララ多伎」に立ち寄って「海鮮たこやき」を。
中には、「たこ」「えび」「ほたて」が二個ずつ入っています。
これが意外と美味しいんですよね。
キララ多伎の海鮮たこやき

昼食は、暫く進んだ先にある「海の店 ささき」で。
国道9号線を西に向かって進んでいると目に入る「魚」の屋根が目印です。
「魚」の屋根が目印

こちらのオススメはなんといっても、「日替り定食(750円)」。
その日の仕入れを最大限に活かした魚メニューが特徴です。
この日は「あじ寿司」をメインとした定食でした。

これがボリューム満点!

これでもかっ!ってくらいに「アジ」の刺身が乗っていました。
「あじ寿司」の他には、揚げだし豆腐とアラ汁。

日替りだけに毎回メニューが異なりますが、
共通して言えるのはボリューム満点でリーズナブルだということ。
これで750円って、お得以外の何ものでもありません。

本当は誰にも教えたくない、私お気に入りのお店です。

さて、昼食を頂いたら、のんびりと自宅を目指します。
道の駅に寄り道しながら、のらりくらりと。

中でもお気に入りは、「道の駅 サンピコごうつ」にある「揚げもの茶屋」。
こちらの揚げ物は最高に美味です。
店頭には試食も多数並んでいますので、
お気に入りの一品を吟味して購入することができます。

これが個人的には要注意で・・・
ついつい、買いすぎてしまうんですね(笑)
揚げ物茶屋の揚げ物

今回はまだマシな方だったかな?

それにしても、4泊4日のキャンプ旅。
記事は長々と綴りましたが、旅自体はあっという間でした。

いつか、自由な時間と経済的なゆとりができれば、
最低でも一週間、理想で言えば一ヶ月くらいの旅をしてみたいですね。
愛車の軽キャン「KONG」、そしてカミさんと一緒なら、
どこまでも行けそうな気がします。

2012/07/17 -兵庫-鳥取-島根4泊4日キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator