旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

朝一から温泉地で大興奮!2012/11/01 08:07

湯の峰温泉 2

「渡瀬緑の広場キャンプ場」で快適な車中泊をした後は、
そこから2kmたらずの所にある「湯の峰温泉」へ。

相変わらず雨は降り続いていましたが、傘をさせばなんのその。
朝一から情緒あふれる温泉地を楽しむ事ができました。

こちらの温泉地の特徴は何と言っても、川沿いに90度の湯筒があるところ。
生卵や野菜を持参すれば、思い思いに温泉卵などを楽しむことができます。
利用料金はもちろん無料。
湯の峰温泉 3

な~んて知ったげに綴っていますが、この時初めて知りました。
しまったな・・・こんな事なら生卵を用意しておくべきだったな。
湯の峰温泉 4

と、後悔しても時すでに遅し。
とりあえず、タオルと小銭だけ用意していれば楽しめる、
湯の峰温泉の公衆浴場に入ってみることにしました。
いつもの如く、カミさんと湯上り時間だけ打ち合わせて。
湯の峰温泉 1

公衆浴場は「一般湯(250円)」と「くすり湯(380円)」の二種類。
その違いは、加水をしているかしていないか。
私たちは、加水をしている一般湯へ。
いや、値段が安かったからつい(笑)

というのは冗談で、こちらの泉質は素晴らしく最高でした!
ほんのり白濁したお湯は硫黄の香りがして、「これぞ温泉!」といえるもの。
私、こういった泉質は大好きなんです。
湯の峰温泉 5

まさか、和歌山県の山間部で、
こんなにも良質な温泉に出会えるなんて思ってもいませんでした。
日本にはまだまだ、私が知らない素敵な場所が数多くありそうですね。

湯の峰温泉、最高!

今度は、生卵を持って訪れたいです。

2012/09/17 -5泊5日の車中泊南紀旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator