旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

踏んだり蹴ったり・・・2012/11/04 23:01

千畳敷で凄い波

道の駅や産直市に立ち寄った後は、
この日のお目当ての一つであった「とれとれ市場南紀白浜」に到着。
この頃にはすっかり雨があがり、
「観光はいよいよこれから!」といった気分になっていました。
とれとれ市場

まずは、とれとれ市場内で昼食を頂きます。

異様に行列が出来ていたのは海鮮丼のコーナー。
「えっ? こんな行列に並ぶのは勘弁!」
と思っていたところ、隣のセルフコーナーはガランガランでした。
もちろん、私達はセルフコーナーへ。

ここでは、刺し身や焼物、汁物を取ったり注文したりする事が可能でした。
お値段は、そこそこといった感じでしょうか。
決して安くはありません。
それでも、50人くらいの行列に並ぶよりは遥かにマシでした。
とれとれ市場で昼食

味は・・・マグロのサイコロステーキは美味しかったですよ^^
マグロのサイコロステーキ

そして、とれとれ市場でショッピングを楽しんだ後は、
いよいよ、今回の旅最大の目的地に移動!
ということで車に戻ったのですが・・・
先程までの青空はどこに行ったのか、土砂降りです(ーー)
しかも、バケツをひっくり返したような雨。
とれとれ市場で豪雨

困ったな・・・

しばし、呆然としていた私達。
しかし、このまま駐車場で立ち往生という訳にもいかないので、
とりあえず最大の目的地を目指して車を移動させます。

そして到着したのが「崎の湯」。
今回の旅で、私が一番訪れてみたかった場所でした。

ところが!

「台風接近のため臨時休業」との札がかかっているじゃーないですか!
駐車場への侵入も不可能・・・
「崎の湯」臨時休業_1

なんてこった・・・

私は、何の為にここまで来たのか・・・
一瞬にして、頭の中が真っ白になりました。
「崎の湯」臨時休業_2

ちなみに、カミさんが今回の旅で一番楽しみにしていたのは、
アドベンチャー・ワールド」。
パンダがいる事で有名で、「崎の湯」の次に行く予定でした。
ところが、ご覧のとおりの悪天候。
決して安くは無い入場料を支払って入園したとしても、
パンダが観れるとは限りません。

これで、「アドベンチャー・ワールド」も断念。

私とカミさん、二人の楽しみは脆くも消え去ったのでした。

それでも、「ここくらいは観れるでしょう」と立ち寄った「千畳敷」。
当たり前ですが、台風接近で立入禁止になっていました^^;
千畳敷立入禁止

ホント、和歌山まで何しに行ったんですかね(苦笑)
この日のメインイベントは全て空振り。

踏んだり蹴ったりとは、この事を言うのでしょうね。
さて、今晩はどこで車中泊をしようかな・・・

2012/09/17 -5泊5日の車中泊南紀旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator