旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

讃岐うどんと骨付鳥で香川を満喫!2012/11/15 19:35

「あなぶき家」のうどん_20120919

キャンプ場をチェックアウトした後、朝食を頂くために立ち寄った場所は
津田の松原サービスエリア(下り)」。
なんでも、こちらにあるセルフうどんの「あなぶき家」で、
美味しい讃岐うどんが頂けるのだそうです。
ふぇあり~さんの旦那さんに教えて頂きました^^。

私はこちらで、「温かいうどん(小)290円」をチョイス。
トッピングとして、「えびたまかき揚げ(160円)」、「きつね(60円)」、
「肉うどんの肉(190円)」をとりました。
「あなぶき家」のかき揚げ_20120919

もちろん、トッピングはカミさんとシェアで。
かき揚げ肉うどん_20120919

そして、早速一口。
(っていうか、絵的にはもう食べていますが^^;)

おお! こりゃー美味いじゃないの!
「サービスエリアのうどんでしょ」とナメていたら、
腰を抜かすことになると思いますよ。

エッジが立ったうどんは、コシも最高!
ダシもワタシ好みの優しい味でした。

おそらく、サービスエリアの「うどん」ではナンバーワンでしょうね。
いやいや、サービスエリアに限らず、
普通にうどん屋さんと比較しても引けをとらないと思います。

とにかく美味い!

美味しいお店を教えて頂き、ありがとうございました^^

そしてこの後、ふぇあり~さんのご自宅にお邪魔した後、
あの「一鶴(いっかく)」で、「骨付鳥」まで頂きました!
これがまた、スパイシーでジューシーで美味しいんです♪
「一鶴」の骨付鳥_20120919

香川の名物を一度に味わえるなんて、この上ない贅沢。
今回は何から何までお世話になり、本当にありがとうございました^^
今度は、広島にもお越しくださいね!

2012/09/19 -5泊5日の車中泊南紀旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator