旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

主婦の会と「ちびパン」が朝食で大活躍!2012/11/22 12:48

常設テント内で朝食

寝静まった頃にかなりの雨が降りましたが、
車中泊と常設テントならノープロブレム。
そのまま安心して寝る事ができました。

やはり、両親を連れたキャンプで常設テントって、楽ですね。
下手な心配をする必要がありません。
今度から、両親とキャンプをする場合はこの組み合わせかな。
(車中泊+常設テント)

さて、一夜明けて朝一番の朝食は、「主婦の会」(笑)が大活躍!
主婦の会による朝食作成風景

さすがですね~。
手際よく、サラダやサンドイッチが量産されていきます。
60年以上のキャリアは伊達ではありません!(笑)

この頃、私は「ちびパン」でベーコンエッグを量産。
少量の水を落として蓋を乗せ、蒸し焼きするのは小学生の頃に習った手法。
ちびパンでベーコンエッグ_2

こうすることで、まんべんなく熱が伝わり、
潤い豊かな半熟の目玉焼き(ベーコンエッグ)が完成します。
味付けはシンプルに塩コショウのみで。
ちびパンでベーコンエッグ_3

これを人数分作って常設テントに運び、そこで朝食としました。
玉ねぎとソーセージが入ったスープがあるのもニクイですね~。
ちなみに、「ちびパン」は人数分の6個を持参していました。

フライパンになって、そのままお皿にもなる「ちびパン」って本当に便利!
私の母親も、カミさんの母親も欲しがっていました。
今度、「敬老の日」(笑)にでもプレゼントしようかな。
ちびパンでベーコンエッグ_1

そしてこの後は、キャンプ場に隣接してある
島根県立三瓶自然館サヒメル」でまったり観光。
キャンプと観光が同時に楽しめるので、両親には大好評でした。

さすがは、キャンプ旅コーディネーター。(←って誰が!(笑))
一寸の抜かりもありません。

もちろん、〆は「三瓶そば」で。
サヒメルに隣接されている「そば処 はないかだ」で、
昼食を頂く事にしました。
私がオーダーしたのは「とろろそば(750円)。
はないかだの「とろろそば」_1

おお! これはなかなかに美味!
喉元をスルッと通り過ぎる清涼感と適度なコシ。
数日前に綴ったお蕎麦屋さんのそれとは全く異なりますが、
この味わいも好きです。
はないかだの「とろろそば」_2

「日本そば」の世界って、奥が深いですね。

ところで今回、KONGを購入して初めての両親とキャンプだったのですが、
あの喜んだ笑顔を見ると、毎年の年中行事にしても良いかな?
と思った、私とカミさんなのでした。

来年は、ワリカンで行きますかね(笑)

2012/09/23 -お互いの両親とキャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator