旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

アウトドアで楽しむ生ラーメン2012/12/02 22:43

完成した味千ラーメン

車中泊明けの朝食は、前日の道中で購入していた
100円引きの「味千ラーメン」。
後から調べてみたところ、
本当に「味千ラーメン」の中津店が作っているものでした。
100円引きの味千ラーメン

どおりで美味しかったわけだ!

とりあえず、麺はカセットフーJr.を使用してKONGの車内で茹でました。
その間、スープは野外に設置したシングルバーナーの「ST-301」で温め。
ST-401でスープ温め

何故このこのバーナー(ST-301)を使用したのかと言いますと?
この後、「fanマルチロースター」でパンを温めたかったから。
fanマルチロースターでパン焼き

輻射熱が大きいこのロースター。
一体型のバーナーで使うより、分離型のバーナーで使う方が安全だからです。

分離型バーナーなのに、コンパクトに収納できる「ST-301」。
私達のくるま旅では欠かせないアイテムになっています。

ちなみに、茹でたラーメンを湯切りしたアイテムは100均のザル(笑)
100均ザルで湯切り

これは、このラーメンを購入した直後に急遽購入したものです。
途中のダイソーに立ち寄って。
やっぱり、湯切りするザルは必要でしょう、ってことで。

携帯性と収納性を考慮し、サイズは写真のようなものを選びました。
KONGのシンクと100均のザル

KONGに常備している、メラミンの食器に重ねて収納すると良い感じです。
これで、いつでも生ラーメンが作れる環境が整いました(笑)

それはさておき、今回の車中泊キャンプ風景はコチラ!
朝のKONG20121007

サイドオーニングに連結している、
自作のブルーシート延長タープがオサレですネ!(笑)

これなら、例え雨が降っても快適。
志高湖のアヒルたちも、私達を温かく迎えてくれました^^
志高湖のアヒル

2012/10/07 -久々の九州紀行。そしてKONGオフ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator