旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

新鮮な海の幸がリーズナブルで特盛!2012/12/07 22:09

特別刺身定食の舟盛り

「秋吉台オートキャンプ場」を出発した後は、山陰方面に向けて移動。
国道191号線を上っていきました。

以前の記事でも綴っていますが、私達夫婦はこのルートが大好きです。
山口県から島根県、そして広島県へと続くR191。
日本海沿いの絶景は勿論のこと、初夏には紫陽花を楽しむ事がでる、
「あじさいロード」もあります。

そして何より、このルート上には日本海の新鮮な海の幸を、
お手頃価格で味わえるお店が数多く存在します。
ちょっと前に綴った、「梅乃葉」はその代表的なお店ですね。
(詳細は、「透明でまだ動いてる!「須佐男命いか」」にて)

そして、海の幸といえばこちらのお店も忘れてはなりません。
そのお店とは、最近話題になった「RVパークたまがわ」のすぐ近くにある、
和食レストラン丹吾亭」。

今回の昼食は是非こちらで頂こう!と、
昼食時間よりちょっと早めの現地到着を目指しました。
車は、お店前の小ぶりな駐車場に停めます。

このあたりは、機動性に優れる軽キャンならではですね。
旅先で、お気に入りのお店にふら~っと立ち寄れるキャンピングカーは、
軽キャンをおいて他にありません。
この点だけは、どんなキャンピングカーにも負けないと自負しております。

おっと、話が逸れました。

今回で二度目となる「和食レストラン丹吾亭」。
前回と同じく、私は「特別刺身定食(1,380円)」を注文しました。
丹吾亭の特別刺身定食

これで1,380円って、驚きですよね!
舟盛りの刺身は、「本当に一人分?」って思う程にボリューム満点。
日本海の海の幸が「これでもかっ!」ってくらいに盛られています。

そして、カミさんが今回初めて注文した
「丹吾亭定食(1,380円)」もリーズナブルな逸品。
丹吾亭の丹吾亭定食

ちょっとずつ、多くの種類を食べたい方にはオススメです。
天麩羅と刺身、小鉢がバランスよく組み合わされていました。

和食レストラン丹吾亭」。
新鮮で美味しい海の幸をお腹いっぱい食べたい方には、
是非ともオススメしたいお店です。

最後は、「匹見峡温泉やすらぎの湯」に立ち寄って旅の〆。
匹見峡温泉やすらぎの湯

いや~、何度来てもこちらの温泉は最高ですね。
トロトロでヌルヌルの美肌湯。
ちょっと濁っているところも堪りません。
鉄分の香りがする、打たせ湯もいいですね。

2012/10/08 -久々の九州紀行。そしてKONGオフ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator