当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

久々に道の駅で車中泊2012/12/09 22:56

ジェットボイルと鳥取牛骨ラーメン

約2ヶ月前の記事になりますが・・・
10月13日の土曜日、仕事を終えてすぐさま自宅を出発し、
休日一日のみの車中泊旅に出掛けました。

出掛けた先は、鳥取県は境港。
「境港水産まつり」があるとの事で、
前日から前のり車中泊態勢をとりました。

前のり車中泊地は、久々に道の駅。
島根県は安来市にある、「道の駅あらエッサ」です。

こちらの道の駅は比較的最近できた道の駅で、
幹線道路の国道9号線沿いにあります。
そして、近くには山陰本線も走っています。

ちょっと考えただけで、かなり騒々しいのでは?
ということが想像できますよね。
でも、幹線道路から少し距離を取ると、そうでもありませんでした。
大型トラックの姿も見当たりません。

しかし、久々の道の駅泊。
ちょっと落ち着かなかったのは、言うまでもありません^^;
やはり、それなりの場所で車中泊する方が落ち着けますね。
(キャンプ場や湯YOUパーク等)

それでも、翌朝の朝食ではしっかりカップラーメンを食べる訳でして。
ここでも、「ジェットボイル PCS FLASH」が大活躍です。
だって、カップラーメン一杯分の熱湯なら、
わずか2分足らずで沸かす事ができるのですから。
(車内使用は自己責任で)

この日は、「鳥取牛骨ラーメン(寿がきや)」が私達の朝食。
これ、カップラーメンだと侮る事できませんよ。
下手なラーメン屋さんより、確実に美味いっす。

鳥取で「境港水産まつり」を楽しむ前に、
鳥取のご当地ラーメン「鳥取牛骨ラーメン」を食す私達。
この後の「境港水産まつり」に向け、臨戦態勢バッチリです!

2012/10/14 -境港水産まつりで紅ズワイガニ三昧!-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator