旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

さんべ祭キャンプはお得がいっぱい!2012/12/14 12:51

リアゲート下で昼食

午前11時前に到着した「三瓶山北の原キャンプ場」。
チェックインが午後3時のキャンプ場にしては、かなり早い到着ですよね。
実は、「さんべ祭」が開催されたこの日。
オートサイトのデイキャンプは無料という特典がありました。
(オートサイトでない一般サイトは宿泊も無料)

つまり、デイキャンプ時間となる午前11:00から午後3:00までの4時間、
宿泊キャンプでも無料でアーリーチェックインが可能なのです!
この情報は、予約をする時に知りました。

ラッキー♪

早くチェックインできれば、それだけキャンプ場でゆっくりできます。
なお、この「さんべ祭」の特典は翌日まで続き、
通常、午前11時までにチェックアウトしなければならないところ、
午後3時までチェックアウト時間が無料で延長できました。

つまり、デイキャンプ無料の特典を、2日間受けれたのです。

素晴らしいですね! 「さんべ祭」!

ちなみに、モンベルクラブ会員だと、
カード提示でキャンプ場の利用料金が10%オフになります。
今回は電源付きのオートサイトを利用したのですが、
レギュラーシーズンで3,500円のところ、3,150円になりました。

この割引は大きいですね!
350円あれば、ミニ牛丼が食べられますから(笑)

それはそうと、この日は風が異様に強かったです。
あまりもの強さに、アーリーチェックインをしながらも、
昼食はリアゲートの下で風を避けるように細々と・・・

せっかくの野外、もっと広々といきたかったのですけどね。
早く昼食をとって「さんべ祭」に行きたかったので、
道中のスーパーで購入していた「モダン焼き」等で簡単に昼食としました。
モダン焼きで昼食

昼食後は、「さんべ祭」に繰り出してお祭りを満喫です。

島根和牛の無料試食や、
ダッチオーブン料理の無料試食などもありましたよ^^

なお、「さんべ祭」の二日間は、キャンプ場に併設される自然館、
島根県立三瓶自然館サヒメル」の入館料も無料になります。

キャンプとお祭りと自然観察が全て楽しめる「さんべ祭」キャンプ。
来年もまた、「さんべ祭」の時はキャンプですね^^

2012/10/27 -さんべ祭と北の原キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator