旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

モバイル焚き火台は超コンパクト2012/12/21 21:44

ネイチャーストーブで焚き火

夕食後は、これまた今回初登場となる、
ネイチャーストーブ」で焚き火タイム!
燃料は、その辺に落ちていた松ぼっくりと枯れ枝のみです。

着火は、ティッシュ1枚のみでOK!

たったこれだけで、約1メートルの火柱を上げる焚き火の完成です。
恐るべし!「ネイチャーストーブ」!

炎が落ち着けば、ちょっとした焼物も楽しめる頼もしさです。

ちなみに、折り畳んだ時はご覧のとおりのコンパクトさ。
折り畳んで収納したネイチャーストーブ

手のひらにスッポリと乗るサイズです。
モバイル焚き火台と言っても良いのではないでしょうか。

これなら、常に車に乗せていても邪魔になりませんね。

焚き火台を持ち出すほどじゃないけど、
ちょっと炎の温かさが欲しいな、という時には重宝するアイテム。

今では、KONGの常備品になっています。

2012/11/03 -テントでコタツとストーブキャンプ-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator