旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

コタツ完備の軽キャンで鍋、そして就寝2013/01/20 23:16

コタツ装備のKONGの車内でカレー鍋

2012年のデルタミーティングはハイエースさんとご一緒しました。
あっ、キャンピングカーを買い換えられましたので、
ハンドルネームを変更したほうが良いのかな?

それにしても、この雨天の中であっという間に建てられたテントの
カッコ良さときたら!
カッコいいツーポールテント

ポールが2本という事でしたが、その機能美はキャンパー憧れのシルエット。
さすがは雪山の登山もこなされるハイエースさん。
軟弱キャンパーの私とは一味も二味も違います。

今度、雪中キャンプの課外授業を受けてみたいと思っていますが、
はたして弟子入り出来ますかどうか・・・

さて、常設テントにコタツを設置した私達でしたが、
KONGの方にもコタツを設置しておりました。
車中泊仕様のコタツをセットしたKONG

こうやって見てみると、結構サマになっているでしょ?
このコタツは、「軽キャンでコタツ【脱着簡単!究極編】」で綴っている
軽キャンの車内で楽しむ車中泊仕様の簡易コタツ。
使用していているフラットパネルヒーターが省電力ですので、
電力オーバーを気にすることなくヌクヌクできる逸品です。

この日はここで夕食を。
いや、常設テント内は火気厳禁でしたので、
カセットガスが使えて暖かい場所であるKONGの車内を、
夕食会場にしたのでした。

そしてこの後は、ランタンバーに行ってライブを堪能。
2012年デルタミーティングライブ

参加者様によるライブでして、これがまた最高のパフォーマンス。
デルタミーティングは、参加者全員で創り上げられるのが最大の特徴です。
ただ、私は単に酒を飲むだけで何もしませんが(笑)

いや~、それにしても最高の夜でした!

この後、美味しいホットワインを頂いて私はバタンキュー。
KONGではなく、常設テントの中で寝たのでした。
常設テント内の就寝スペース

たまにはテントの中で寝るのも楽しいですね。
セラミックファンヒーターをつけていましたし、
寝袋もいつもの羽毛たっぷりの寝袋。(布団屋さんが作った寝袋!)
寒さ知らずで翌朝まで熟睡する事ができました。

ちなみにカミさんは、遅れて帰ってきてKONGで寝たそうです。

2012/11/17 -2012年デルタミーティング-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator