旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

みちしおの貝汁が食べたくて 出発編2013/01/29 22:47

加湿器を稼働させたKONG_20121201

「みちしおの貝汁が食べたい!」という事で、
休日一日のみの強行車中泊旅に出掛けました。

出発した曜日は、例によって仕事終わりの土曜日。
私達の場合、休日が一日だけでも車中泊の旅に出る事は少なくありません。
むしろ、一日しか休みがない時こそ、車中泊旅は好都合。

まさか、PM10:00頃から
ホテルにチェックインする訳にはいきませんからね(笑)
(ビジネスホテルは除く)

その点、車中泊ならある程度自由がききます。
例えば、目的地手前に夜遅く到着しても門限は無し。
他人に迷惑をかけない範疇で、裁量は各々に任せられます。

ちなみに、今回の前のり車中泊で利用させて頂いた場所は「美東SA」。
手前の「佐波川SA」で購入していた弁当類で遅い夕食にしました。

もちろん、食べ始めの野菜は欠かせません。
野菜を最初に食べると、肥満と血糖値の上昇を抑えてくれます。
(これホント! 私はここ何年も体重50kg台をキープしています)
サラダ_20121201

そして、ちょっとアッサリしたものが欲しかったので、
メインは「広島菜としらすの和パスタ(360円)」
広島菜としらすの和パスタ

これ、かなりいけますね~。
「広島菜」と「しらす」の相性がバッチリ!
どちらも、私の大好物です^^

でも、「アッサリしたものが」とか言いながら、
ファミチキを購入したのは誰ですか~(笑)
ファミチキ_20121201

はいっ! 私です!(笑)
いや、やっぱり揚げものは外せないでしょうということで。
しかし、なんだかチキンが擬似肉っぽいな^^;
まあ、コンビニだからこんなものでしょう!

さらに、「おでん」もこの日の食卓に。
さすがにお腹いっぱいになりました。
ファミマのおでん_20121201

さてさて。夕食を頂いた後はテーブルを取っ払ってベットモードに。
この食事→就寝の簡単さがKONGの特徴の一つでもあります。
やはり、狭い日本に古くから伝わるちゃぶ台スタイルは合理的ですね。
KONGで車中泊_20121201

この後、FFヒーターと超音波加湿器を朝まで連続運転させ、
翌日の貝汁ツアーに備えました。
ちなみに、前のり車中泊ではポップアップルーフは閉じたままです。

2012/12/01 -みちしおの貝汁が食べたくて-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator