旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ロッジ泊もいいね!【露天風呂付き】2013/02/11 23:15

阿蘇鶴温泉ロッジ村の露天風呂_1

7畳の間(阿蘇鶴温泉ロッジ村)で快適な睡眠をした私達は、
目覚めた瞬間から部屋に備わる露天風呂で朝風呂を満喫。

写真ではイマイチその湯船の大きさが伝わりませんが、
これが結構広いんですよ。
二人が入って思いっきり背伸びをしてもまだまだ余裕がある感じかな。
一人で入ればそれはそれは、何処に座ろうかと考えるくらいです。

素晴らしいですよね~。朝から露天風呂を独り占め。
しかも、その露天風呂が部屋のすぐ隣にあるというのですから堪りません。
お~い! と声をかければ、室内からお茶も出てきます(笑)

露天風呂からは、ご覧のとおりの景色。
阿蘇鶴温泉ロッジ村の露天風呂_2

って、イマイチ良い景色が撮れていませんが^^;
そこはひとつ、私のセミヌード写真でお許しください!
k-rvのスペシャル入浴シーン

えっ? そんな画像はいらないって?(笑)

そんな事より、こちらの宿は持ち込みが自由で、
朝食にはちょっとしたパンとコーヒーがサービスされるんですよ。
(名目上は夕食の一食のみ)
私達はこれに、持ち込んだ弁当をプラスして朝食としました。
阿蘇鶴温泉ロッジ村での朝食

この半セルフな感じがロッジ泊の良いところですよね。
ただし、室内での調理や調理器具の持ち込みは厳禁なのでご注意を。
(あと、食堂やテラスへの飲食物持ち込みもNG)

このあたりは、宿泊施設毎にルールが決まっていると思いますので、
ロッジ泊をする場合は事前にその辺りを確認しておくと良いです。

アウトドアとは違うけど、普通のホテル泊とは一味違った
アクティブな一面を楽しめるのがロッジ泊。
宿泊した阿蘇鶴温泉ロッジ村

たまには、こんな旅もいいですね。

2012/12/23 -クリスマス紀行は露天風呂付きロッジ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator