旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

旅先のAコープはご当地食材の宝庫2013/02/22 12:50

鍋の残りでうどん_20121224

「うどんのだし」で楽しんだ豚しゃぶしゃぶ。
翌日はそれに「うどん玉」を入れ、朝うどんで朝食にしました。

「うどん玉」は、「Aコープ」で購入していた半額品。
九州産小麦100%うどん(Aコープ)

九州産小麦100%となっていました。
Aコープってかなりご当地色が高いのですね。

そういえば、前日の大分県産SPF豚もAコープで購入したものでした。

旅先でご当地食材をゲットしたいのなら、
手っ取り早くAコープに行くっていうのも手ですね。
下手なご当地スーパー顔負けのご当地食材が並んでいます。

特に、お肉系の充実ぶりは見逃せません。

例えば、但馬にあるAコープには「但馬牛」があり、
奥出雲にあるAコープには「奥出雲和牛」があります。
しかも、どこのお店より安いんです!

旅先で「Aコープ」。
騙されたと思って、ぜひ一度お立ち寄りあれ。
その土地ならではの特色があって、見て回るだけでも楽しいですよ^^

2012/12/24 -クリスマス紀行は露天風呂付きロッジ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator