当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

3泊4日の車中泊で愛媛を満喫 出発編2013/03/11 21:41

作戦会議_20130111

1月の三連休を利用し、前のり車中泊を含む3泊で愛媛県をまわってきました。
愛媛県は広島県の隣ながら、瀬戸内海を挟んで隔てられているので、
航路(フェリー等)もしくは橋(しまなみ海道)を渡らないと、
そこには到着しません。

近くて遠い場所といいますか。

でも、フェリーや橋を使えば、
あっという間にたどり着ける場所だとも言えます。

これは、週末観光で「何処かに行った気分」に浸るのには、
絶好のスポットだと言えるのではないでしょうか。

ということで、仕事を終えた夕方に自宅を出発。
沼田PA」で夕食代わりの「広島ラーメン(550円)」を頂いた後、
片道200kmもない前のり車中泊地を目指しました。
広島ラーメン_20130111

片道200kmって、楽勝ですよね。

片道移動距離別の個人的な難易度をわけてみると、
大体以下の様な感じになります。

100km:ご近所&日帰りレベル
200km:平均的な一泊コース
300km:前のりを含め、1、2泊はしたいレベル
400km:理想は、前のりを含めた3泊。2泊ならギリギリ。
500km以上:3連休以上は欲しいところ

上記から、往復で1,000kmを超えるルートだと、
少なくとも3連休以上は欲しという事がわかりますね。

その点、今回のルートは3連休で往復約800kmの予定。
理想中の理想だとも言えます。
これなら、訪れた各地で忙しくする心配はありませんね。

夕方に自宅を出発し、午後10時過ぎにはお目当ての前乗り車中泊地、
来島海峡サービスエリア」に到着しました。
来島海峡サービスエリアに到着_20130111

乗用車も大型トラックも点々としていてかなり静か。
早速、ベッドメイクをして次の日の予定をカミさんと確認しました。
もちろん、ネットの力は適度に借りて。

これで、朝一番はOK。
例の、「じゃらん100円温泉」にロックオンです。

2013/01/11 -3泊4日の車中泊で愛媛を満喫-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator