旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

100円で朝風呂 - 早朝の鈍川温泉2013/03/12 22:09

鈍川温泉ホテルで朝風呂_20130112

前乗り車中泊をした翌朝、普段より早めに起きてさらに先を目指しました。
目指した場所は、「鈍川温泉ホテル」。

以前から行ってみたかったんですよね。

そんな私の背中を押してくれたのが、「じゃらん関西・中国・四国2月号」。
例の、100円温泉企画です。
じゃらんの鈍川温泉ホテル100円

100円で気になっていた温泉に入れるなんて、またとないチャンス!
しかも、朝6時から入浴できるというのは、
朝風呂好きの私にとっては目から鱗が落ちる程の好条件。

これを見逃す手はないでしょう、という事で、
初日のメインイベントとして予定にいれていました。

現地に到着したのは、まだ暗い午前6時過ぎ。
初めて行く場所で真っ暗だった為、駐車場の入口には少々迷いましたが、
無事に駐車できたら「じゃらん」と入浴セットを持って、
いざ「鈍川温泉ホテル」へGO!
鈍川温泉ホテルに到着_20130112

どうやら、100円温泉を利用する最初の客が私達だったようで、
受付で少々時間がかかりました。

そういえば、前回の100円温泉でもあっさりといきませんでした。
天下の「じゃらん」でも、こんな事があるのですね。
もしかしたら、手形(クーポン)のスムーズさで言えば、
無料入浴手形で有名な「温泉博士」の方が上かもしれません。
過去、「温泉博士」を提示して手間取った事は一度もありません。

それでも、名湯に100円で入れるのですから、
ワガママは言ってられませんね。

さて、早朝の「鈍川温泉」に到着したからには、朝風呂を楽しむのみ!
こんな早朝からお風呂に入るのは私達だけのようでして、
土曜日の早朝だったからか、宿泊客の入浴はありませんでした。
まさに貸切状態の「鈍川温泉」。

こりゃ~溜まりませんね。

露天風呂の横には綺麗な小川が流れていて、凛とした澄んだ空気。
アルカリ性でヌルっとする温泉に浸かってそれらの景色を眺めれば、
微かな風に揺れる、木々の葉が擦れ合う音すら聞こえてきそうです。

この瞬間、100円だとかどうだとかという事は、関係なくなりました。
通常料金の500円でも、リピートは確実です。
いいお湯でした。

2013/01/12 -3泊4日の車中泊で愛媛を満喫-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator