旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

地元食材を使った手打ち「山菜そば」2013/03/15 18:54

久万高原物産館みどりの「山菜そば420円」

朝のバイキングで食べまくったせいか、お昼になってもお腹は空かず。
それでも昼食抜きは寂しいので、「久万高原物産館みどり」で軽く、
「山菜そば(420円)」を頂く事にしました。

もちろん、一つの山菜そばをカミさんと二人でシェア(笑)
それだけ、お腹が空いていなかったのです。
(朝、貧乏根性丸出しで食べ過ぎました^^;)

しかし、出てきた「山菜そば」を一口頂いた瞬間、
「これはしまったな」と、少し後悔してしまいました。

何故なら・・・

あまりにも美味しかったのです!!

「カミさんとシェアせず、一人で食べたい・・・」
思わず、そんなことを思ってしまいました(笑)
とにかく、この「山菜そば」の美味しかったこと!

420円という安価な価格設定からあまり期待していませんでしたが、
太めの麺は弾力・コシともに最高!
トッピングされる山菜も、単にそのまま乗せただけでなく、
天ぷらにされているあたりも嬉しい誤算でした。

あまりにも美味しかったので、お店の方にお話を伺ったところ、
「そば」の麺は此処(久万高原物産館みどり)の加工所で
手打ちをされているとの事でした。

どおりで美味しかったわけです。

それにしても、これで420円って安すぎませんか?!
冷凍麺ではなく、本格的な手打ちそばで、
天ぷらの山菜も地元のものを使った本物志向。

此処の物産館には毎回立ち寄っていますが、いつもは買い物だけで、
まさかお食事がここまで美味しいとは思ってもいませんでした。
透きとおっていて、スーッと飲める上品なダシも絶品。

次回は是非、「山菜そば」を独り占めしたいですね(笑)

2013/01/12 -3泊4日の車中泊で愛媛を満喫-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator