旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

軽キャンで馬刺し。ガーデンキャンプって?2013/04/18 20:51

えびすぱーなで購入した新鮮馬刺し上コリコリg598

熊本といったら馬刺し、馬刺しといったら熊本という事で、
頂きましたよ、馬刺しを!
とは言っても、道の駅の駐車場でですけど(笑)

いや、途中立ち寄ったご当地スーパー(えびすぱーな)に、
とても美味しそうな馬刺しがあったものですから。
「新鮮馬刺し上コリコリ」と印刷されたそれは、
100gあたり598円の1パック424円。

馬刺しは結構値が張るだけに、これはお買い得ではないでしょうか。
新鮮そうな赤身と脂身のサシが、なんとも魅力的でした。

それを早速、KONGの車内で頂きます。
道の駅 阿蘇で昼食_20130302

旅先で魅力的なご当地グルメをゲットできたとき、
それをそのまま車内で頂けるキャンピングカーって、やはり便利ですね。
たとえ軽キャンピングカーでも、その恩恵は絶大。

僅かながらも電源(サブバッテリー)が備わっているので、
お食事中のフルセグ視聴も思いのままです。
もちろん、エンジンは停止したままで。
フルセグ鑑賞_20130302

何でもないスーパーの惣菜でも、
この空間で頂くと美味しく感じられるから不思議。
えびすぱーなで購入した鶏足唐揚げ
えびすぱーなで購入した巻きずし

ちなみに、昼食をとった場所は「道の駅 阿蘇」の駐車場。
その隣には、グランドオープンに向けて整備の真っ最中!といった感じで、
夢の湯温泉 ガーデンキャンプ」という施設の敷地と看板がありました。
夢の湯温泉ガーデンキャンプ予定地

これは凄く気になる!
温泉も徒歩圏内という事ですし、もしかしたら車旅で使えるかも?
ということで、先ほど公式HPを確認してみると・・・

結構なお値段になっていました^^;
さすがに、このお値段では利用を躊躇うかな。。。
ロフト付きで、キャンピングカー専用のコンセント付き
という事なんですけどね。

でも、新しいスタイルである事は間違いなく、
何人かでBBQを楽しんでそのまま宿泊というパターンであれば、
意外とお得に楽しめるのかもしれません。
(例えば、両親を連れてきた時とか)

あと、ロッジやバンガローに宿泊する事を考えると、
それよりリーズナブルに楽しめ、庭でBBQもできて良さそうですね。
(ロフト付きというのがミソ)

会員登録を考えてみようかな?

2013/03/02 -結婚記念日は露天風呂付きロッジ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator