旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

結婚記念日は露天風呂付きロッジ 帰路編2013/04/23 06:45

竹のレストラン ちくしのとり天定食_20130303

お得に「棚湯」を楽しんだ後は、「竹のレストラン ちくし」へ。
(お土産品が揃っている、「港駅・別府交通センター」内にあります)

ここは昨年初めて訪れたお食事処で、その時頂いた「とり天定食」が
美味しかった事を覚えています。

今回もリピートで、その「とり天定食(1,050円)」を注文。

なんて言うんでしょう。
とり天がサクサクで美味しいのは勿論のこと、
一緒に出されるカボスぽん酢醤油と良く合うんです。

これは、テーブルに備わる三種類のポン酢醤油で食べ比べる事も可能。
たかがポン酢醤油。されどポン酢醤油。ちょっとこれを替えるだけで、
同じ「とり天」でも様々な表情を見せるから面白い。
大分を訪れたら、これを頂かないとね!

そして、話は飛んで帰路の途中の「ひとの港 大平樂」。
こちらでは毎回お馴染みの持ち帰り用、「味千ラーメン」を購入しました。
チャーシューやキクラゲ、ネギも付くオールインワンで、1パック350円。
持ち帰り用「味千ラーメン」_20130303

帰宅して早速作ってみたんですけどね。
アッサリめの豚骨スープと、細麺との相性が抜群。
自宅で手軽に「味千ラーメン」の味が楽しめるので、気に入っています。

そして寄り道の〆は、「道の駅 豊前おこしかけ」。
この後にも休憩の為にSAやPAには立ち寄りましたが、
お買い物を楽しむといった意味では、最後の寄り道です。
道の駅 豊前おこしかけの屋台村_20130303

ここに立ち寄ると毎回購入しているのが、
屋台村の中にある「天狗」の鶏のから揚げ。
長州鶏を使用したから揚げは、ニンニクが効いていてジューシー!
お値段は、写真の「大」で1パック500円です。
「天狗」の鶏のから揚げ_20130303

これがまた美味い!

注文してから揚げて下さるので、その場でアツアツの揚げたてを頂けます。
待ち時間はおよそ、10分前後かな。
注文してから道の駅でお買い物をすると、調度良い感じになります。
まずはその場で頂いて、残りはお楽しみとして持ち帰って。

帰路も楽しい、結婚記念日の旅になりました。

2013/03/03 -結婚記念日は露天風呂付きロッジ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

温泉がある公園で無料キャンプ 出発編2013/04/23 22:34

ラ・ムーで弁当を食べる_20130309

本日から新シリーズ、広島県のとある場所でキャンプをした話題です。

キャンプ地に到着する直前、
買い出しを兼ねて立ち寄ったスーパーは「ラ・ムー」。

どこの「ラ・ムー」もそうですが、
ここの「ラ・ムー」も激安品のオンパレードでして。
この日の昼食用に購入した「から揚げ三昧弁当」なんて、驚きの198円!

焼そばにいたっては、100g48円で1パック114円。
これでも意外と具沢山で、野菜や豚肉もしっかり入っているんです。

極めつけは、1パック6個入りで100円の「たこ焼き」!
自分で作っても、材料費や光熱費込みで100円は結構厳しいものですが・・・
それを100円でいとも簡単に売っている「ラ・ムー」。
その激安ぶりには驚くばかりです。

写真に写っているコロッケは、確か1個20円そこらだったような・・・

恐るべし! ラ・ムー!

世の中には会員制の激安店もあるみたいですが、
(先日、広島でもオープンしました)
年会費を考えると、あまりお得ではないんですよね。
あの年会費を払うのなら、もっと色々買えるでしょうと。

そもそも、夫婦二人でアメリカンなボリュームは持て余すだけでして。

その点、岡山は倉敷発のラ・ムーは日本人向きの品揃え。
例え一人暮らしでも、十分お得感を満喫できる品揃えになっています。
これはスーパーの「トライアル」でも同じ事が言えます。

個人的に、こういったお店が好き。
(安売り販売のお店なら)

そういえば、「ザ・ビッグ」なんかも好きだな(笑)

2013/03/09 -温泉がある公園で無料キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator