当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

温泉がある公園で無料キャンプ 出発編2013/04/23 22:34

ラ・ムーで弁当を食べる_20130309

本日から新シリーズ、広島県のとある場所でキャンプをした話題です。

キャンプ地に到着する直前、
買い出しを兼ねて立ち寄ったスーパーは「ラ・ムー」。

どこの「ラ・ムー」もそうですが、
ここの「ラ・ムー」も激安品のオンパレードでして。
この日の昼食用に購入した「から揚げ三昧弁当」なんて、驚きの198円!

焼そばにいたっては、100g48円で1パック114円。
これでも意外と具沢山で、野菜や豚肉もしっかり入っているんです。

極めつけは、1パック6個入りで100円の「たこ焼き」!
自分で作っても、材料費や光熱費込みで100円は結構厳しいものですが・・・
それを100円でいとも簡単に売っている「ラ・ムー」。
その激安ぶりには驚くばかりです。

写真に写っているコロッケは、確か1個20円そこらだったような・・・

恐るべし! ラ・ムー!

世の中には会員制の激安店もあるみたいですが、
(先日、広島でもオープンしました)
年会費を考えると、あまりお得ではないんですよね。
あの年会費を払うのなら、もっと色々買えるでしょうと。

そもそも、夫婦二人でアメリカンなボリュームは持て余すだけでして。

その点、岡山は倉敷発のラ・ムーは日本人向きの品揃え。
例え一人暮らしでも、十分お得感を満喫できる品揃えになっています。
これはスーパーの「トライアル」でも同じ事が言えます。

個人的に、こういったお店が好き。
(安売り販売のお店なら)

そういえば、「ザ・ビッグ」なんかも好きだな(笑)

2013/03/09 -温泉がある公園で無料キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator