旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)
夕食、ちびテント、そしてKONGで車中泊 ― 2013/04/25 22:33
温泉から上がった頃には、周囲は既に暗くなっていました。
カミさんより早くサイトに戻った私は、KONGの中でブルーレイを鑑賞。
このちょっとした寛ぎタイムが好きです。
そうこうしていると、カミさんが温泉から戻ってきました。
ここからは、お楽しみの夕食タイム。
でも、今回は炭火は封印です。
何故かというと、ここの公園には正式な水場が無いからです。
キャンプ場ではないので、当たり前なんですけどね。
ということで、KONGのシンクで洗える調理器具限定の使用となりました。
こういう時、小さくてもシンクが備わるキャンピングカーっていいですね。
水場が無くても、キャンプに支障をきたさないのですから。
(トイレが備わっていればもっと良いのですが^^;)
ちなみに、こちらの公園には24時間使えるトイレが完備。
駐車場での車中泊もバッチリといった感じでした。
ところで、この日のメインディッシュは「ちびパン」で楽しむ焼き鳥。
鶏皮を今治風に焼いてみました。
これが素晴らしく美味い!
夫婦二人で食べるのは勿体無いくらいでしたよ(笑)
勿論、タレは今治で購入していた「しょうちゃんの煮込みたれ」を使用。
これは、辛くもなく甘くもなく、鶏肉との相性が抜群のタレです。
その横では、美味しく炊けたご飯もスタンバイ。
おかずが美味しいと無性にご飯が欲しくなるものですが、
そこは、「懐石 釜めしコンロ 付セット」があるとバッチリ!
全くの放置状態で美味しいご飯も炊けています。
いやあ、固形燃料で炊飯って、簡単で美味しくご飯が炊けていいですね。
もしかしたら、炊飯器用のインバーターって不要かもしれません。
炊飯器で炊くより、間違いなく美味しいんですから。(一合の場合)
それにしても、この日の強風ときたら・・・
思わず、ちびテントの中に避難しました。
ここに入ると、驚くほど暖かくて快適。
思わず、ラパンで旅路を周っていた頃を懐かしく思い出しました。
最後は、ロフトが備わるKONGに戻って車中泊。
やはり、この空間が一番落ち着けますね。
2013/03/09 -温泉がある公園で無料キャンプ-










