旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

2013年GW前半の2連泊キャンプ【速報】2013/04/30 22:22

2013GW前半の2連泊【KONG】2

GW前半の三連休は、お隣の島根県で2連泊のキャンプを楽しんできました。
詳しい出来事はまた後日綴るとして、(溜まっているシリーズ記事の後)
その時の雰囲気だけでも、忘れないうちに綴っておきたいと思います。

全国的にそうだったように、この三日間は驚くほどの快晴。
久々に、雨や強風に悩まされない快適キャンプとなりました。
(初日、時折風は強かったですが)

まさに、キャンプ日和の三日間!

「いつキャンプするか?」
「今でしょっ!」
という声が、思わず聞こえてきそうです(笑)

そんな天候に恵まれたキャンプは、
久々に大型ロッジドームテントの「ティエラII」(廃番)を設営。
(スペックアップされた最新現行モデルは「ティエラ5-EX」)
「2連泊するのなら、やはり快適なリビングが欲しいよね」
という理由から張ってみました。

もちろん、土間と内室のツールーム仕様。
この広々空間を、夫婦二人だけで贅沢に使います。
2013GW前半の2連泊【テント内】2

そして今回は、車旅ではなくキャンプで寛ぐ事がテーマでしたので、
椅子の方も別途、比較的大きめの背もたれが付いた
キャンパスコージーチェア」を用意していました。

これは、今年になってから購入したコールマンの2013年新製品。
背もたれに体を預けてロースタイルで寛げるのは勿論の事、
食事の時も前傾姿勢が楽にとれる優れ物です。

寛ぎスタイルと食事のスタイルが両立できるローチェアって、
ありそうでなかなか無いんですよね。
寛ぐ時は快適だけど、食事の時は姿勢が厳しいみたいな。
その点、この椅子は両方とも快適。
始めてお店で試しに座った時、一目惚れでした。

比較的コンパクトに折り畳めるのもいいですね。

ところで、これと一緒に勢いで購入してしまった、
箱の開封もしていない立派なキャプテンチェアが二脚あるのですが・・・
まあ、いずれ使うシーンがあると信じておきましょう(笑)

それはさておき、今回は嬉しいサプライズがありました。
プチ観光にKONGで出掛けてサイトに戻った夕方頃、
「もしかしたら、k-rvさんですか?」と、
後からチェックインされたキャンパーの方が来られたのです。

よくよくお話を伺ってみると、なんと!
当ブログに以前コメントを頂き、(現在はコメント休止中)
今でも毎日のように当ブログにお越しいただいている方でした。

これは本当に有りがたく、そして嬉しかったですね^^

何でも、黒白ツートンのKONGで「もしや?」と思われ、
広島ナンバーである事をみて、「k-rvだ!」と確信されたそうです(笑)

いや~、世間って狭いですね。
その方は現在キャンピングトレーラーを引いておられ、
私が存じ上げている方とも面識があるとの事でした。

KONGとブログが導いてくれる、素敵な出会いと数々の御縁。
そのどれもが、私にとっては大切な宝物です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator