旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

PAのシャワーステーションで朝の身支度2013/05/07 21:06

瀬戸PA上りのシャワーステーション

瀬戸パーキングエリア」で朝食を済ませた後は、
そのまま同PA内にある「シャワーステーション」で朝シャワーを。

そう、こちらのパーキングエリアには、
24時間使える「コインシャワー」が備わっているのです。
利用料金は200円/10分。もちろん、温水です。
(男性用3室、女性用1室)

これが、前々回の記事で「身支度を整える為の入浴なら~」と綴っていた
ナイスな案というか、朝風呂の切り札!

コインシャワーなので湯船に浸かることはできませんが、
洗顔したり歯磨きしたり、体を洗ったり頭を洗ったり。
(シャンプー、ボディソープ、洗顔料、歯ブラシ等は持参)
朝の身支度を整えるには必要にして十分です。

さらに、洗面所にはドライヤーまで備わっていましたので、
シャワー後の頭髪乾燥も思いのまま。

こりゃー楽ちんで快適ってもんです。

しかも、各施設が清潔でとても綺麗。
この日も朝から係の方が清掃中で、
「使用しても宜しいですか?」とお聞きすると、
「どうぞどうぞ、ごゆっくり♪」と笑顔でニコリ。

朝風呂ならぬ、清々しい朝シャワーを満喫する事ができました。

10分という時間は、人によって短かく感じるかもしれませんが、
一時停止を繰り返して効率よく洗えば、意外とイケます。
その証拠に、私の場合は4分以上余ってしまいました(笑)

ボディソープで体をゴシゴシ洗って、洗顔料で洗顔して、
シャンプーで頭を洗って、コンディショナーを付けて、歯磨きをしても。
もちろん、洗い流してタオルを洗う時間を含めても、です。

まあ、自宅でやっている事と同じですけどね。
日頃から節水を心がけていると、こういう時に役立ちます(笑)
(シンクの水使用もしかり)

2013/03/16 -日生で牡蠣三昧の後は湯YOUパーク-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator