旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

持ち込み自由!炭火でBBQ【海の駅しおじ】2013/05/10 21:26

殻付き牡蠣のBBQ_20130316

1テーブル1,000円の場所代のみで炭火焼きBBQが楽しめる、
海の駅しおじ」のバーベキューコーナー。(1テーブル4~5人)
時間制限の90分というものはあるものの、30分毎300円で延長も可。

1テーブル毎に網、トング、メス、軍手が貸し出され、
人数分の紙皿と割り箸が手渡されます。
つまり、手ぶらでBBQが出来るという事です。
しおじのBBQコーナー_20130316

しかも!(ここからが重要)

食材、飲み物は全て持ち込み自由!
道具は用意しなくても、食材は好きなものを持参できるのです。
向かいの「五味の市」で新鮮な海鮮を購入するも良し、
途中のスーパーで岡山和牛肉を調達するも良し。
もちろん、自宅から好きな食材を持って行くのもアリです。
しおじBBQコーナー利用方法_20130316

素晴らしいですね!

私たちは、自宅から牛肉や野菜、
ノンアルコールビール等を持参して行きました。
思いっきり、BBQする気満々です!(笑)
ノンアルコールビールで乾杯_20130316

ちなみに、イカや帆立など、ちょっとしたものは
「海の駅しおじ」でも購入できます。
値段は忘れましたが、そんなに高くなかったと思います。

そして、受付を済ませてテーブルについたら、
いよいよお楽しみの炭火焼きBBQを開始!
まずは、「五味の市」で購入した殻付き牡蠣を網の上に並べます。
五味の市で購入した殻付き牡蠣を焼く_20130316

さすがに、殻付き牡蠣の焼き方はバッチリです。
伊達に、牡蠣祭りキャンプで鍛えられていません(笑)
カミさんの手つきなんか、まるで職人さんみたいでしたよ(笑)

焼いて焼いて、どんどん焼いて。
おお! 値段の割には、プックリ太った身!
広島の牡蠣と違い、焼いても水分が少ないのが印象的でした。
だから身が縮まないのかな?

美味い!

でも、さすがに二人で50個は食べきれませんでした^^;
時間制限の90分も気になりますしね。
ということで、ここからは焼肉メニューにチェ~ンジ!
自宅から持参した牛肉を焼く_201300316

自宅から持参した和牛肉を焼きます。
そして、「海の駅しおじ」で購入したイカ、タコ、帆立も焼きます。
しおじで購入した海鮮を焼く_20130316

う~ん! こりゃあ最高!

炭から網まで全て用意して頂いて、着火までして頂いて。
私達はただただ、好きな食材を焼いて食べるのみ(笑)
90分間の楽しいひととき、大いに満喫させて頂きました。

最後は、網、トング、メス、軍手等を指定の場所に返却。
ゴミも分別して片付けを済ませました。
(炭以外の片付けはセルフサービス)

気軽に日帰りキャンプ気分を味わえる「海の駅しおじ」。
BBQ好きの方には勿論のこと、キャンプ初心者の方にもオススメです。
ご馳走様でした♪

2013/03/16 -日生で牡蠣三昧の後は湯YOUパーク-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator