旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

岡山、兵庫 道の駅巡り→湯YOUパーク2013/05/12 08:42

道の駅 あいおい白龍城_20130316
前回の記事でも触れましたが、ここからはただの道の駅巡り(笑)
面白い記事でも何でもありませんが、旅の記録として残しておきます。

「備前海の駅」を出発した私達はさらに牛窓方面へ移動。
途中、「道の駅 黒井山グリーンパーク」に立ち寄りました。
道の駅 黒井山グリーンパーク_20130316

なんでも、平日なら100円ラーメンがあるのだとか。
これは気になりますね~。
いつか平日に訪れるチャンスがあったら、是非頂いてみたいです。

そして次は「道の駅 一本松展望園」。
こちらでは、殻付き牡蠣が普通に売られていました。
しかも、岡山の他の場所と同様、比較的お安い。
(牡蠣販売は、前述の道の駅の方が充実していました)
道の駅 一本松展望園_20130316

このあたり、広島も見習って欲しいところです。
広島は牡蠣の出荷量ナンバーワンとか言っておきながら、
実は、普通に殻付き牡蠣が買える場所って結構少ないんですよね。
(買えたとしてもかなりお高い)

話変わりまして、目指していた牛窓はこの辺りで諦めてUターン。
今度は真反対の方向、兵庫県の赤穂方面を目指して移動しました。
何たる挙動不審(笑)
道の駅めぐりを目的とした末の、ハチャメチャルートです。

そして、「道の駅 あいおい白龍城」に到着。
普通の土日なのに、兵庫県まで来れた事に感動(笑)

こぢんまりとした雰囲気だった「道の駅 しんぐう」も、
道の駅 しんぐう_20130316

シカのコロッケが買えた「道の駅 宿場町ひらふく」も、
今回の旅で始めて立ち寄った兵庫県の道の駅。
道の駅 宿場町ひらふく _20130316

始めて訪れる道の駅は、見るもの全てが新鮮に映ります。

そういえば、ご当地スーパーにも立ち寄ったっけ。
これもまた、理由もなく楽しいんですよね。

さてと。この後は湯YOUパークに到着して温泉入浴&車中泊。
湯YOUパークに到着_20130316

この日第二のメインイベント、始まりです。

2013/03/16 -日生で牡蠣三昧の後は湯YOUパーク-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator