旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

松江自動車道の全線開通日に初ドライブ2013/05/16 23:40

前のり車中泊地で就寝前のKONG_20130330

この日(3月30日)の17時に全線開通した「松江自動車道」。
道中には新しく出来る予定の「道の駅 たかの」がありましたが、
まだ工事中でした^^;(現在は供用中)

その工事の様子だけ見て、次は島根県に入って
供用開始したばかりの「道の駅 たたらば壱番地」へ。
もちろん、辿り着いた時には既に営業時間外でしたけどね^^;

まあ、下見が出来たので良しとしましょう。

そして辿り着いた「宍道湖サービスエリア」。
今宵はここで前のり車中泊です。
以前から休憩の為に何度か立ち寄っていましたが、
車中泊で利用させて頂くのは今回が初めてです。

やはり、「松江自動車道」の効果は絶大ですね。
今までのルートだと国道54号線を使って
広島から3時間以上は軽くかかっていたのですが、
この日は2時間ちょっとで到着。
およそ、1時間近く短縮された計算です。

広島と島根が近くなりましたね。
これなら、日帰りでも「ちょっと行ってみようかな?」
という気になります。

しかも! 今回延長された区間は無料区間。
これは、今後の定番ルートになりそうですね。

ただし、道中にガソリンスタンドは無いのでご注意を。
例え途中で降りたとしても、夜間だと営業していないでしょう。
「松江自動車道」は、走る前にしっかり給油しておく事が大切です。

2013/03/30 -紅ズワイガニを求めて松江自動車道-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator