当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

じゃらん片手に100円温泉巡り全6湯 出発編2013/05/21 21:55

美都温泉湯元館で車中泊_201300405

以前、「100円持って露天風呂めぐりに出かけよう!
という記事を書いた事がありますが、
あれは自らの為にも書いた記事でして。

その週末、早速じゃらん片手に出掛けてきました(笑)

まずは、道中のコンビニで軽く夕食を。
思ったより弁当類がありませんでしたが、無いよりはマシです。
駐車場に駐めたKONGの車内で頂きました。
コンビニの駐車場で夕食_20130405

そして走ること約2時間。
思ったより早く到着した場所は、「美都温泉 湯元館」。
つい最近、湯YOUパークに登録された日帰り温泉施設です。
この日は前もって、車中泊の許可を頂いていました。

やはりいいですね、湯YOUパーク。
提携施設によって決まりはそれぞれ異なりますが、
総じて言えるのはチェックイン時刻が比較的緩いこと。
温泉施設の営業時間内ならOKというのが殆どだと思います。

ちなみにこの日、到着時刻は営業時間内でしたが、
温泉の最終入浴受付時刻は過ぎた後でした^^;
(~22:00まで営業、入浴受付終了は21:00まで)
温泉は閉館_20130405

でもそもそも、朝風呂を目当てに訪れた温泉でしたので、
これはこれで想定の範囲内。
むしろ、「夜も入れたらラッキー」くらいの気持ちでした。

ちなみに、早朝の5:00から入浴が楽しめる朝風呂は、
期間限定のキャンペーンで6月30日に終了予定。
それ以降の継続可否は、現在検討中とのことです。
(通常営業は10:00~)

朝風呂好きの私としては、
是非とも継続して頂けるように願うばかりですね。
ここのお湯、ヌルッとしていて最高なんです。

2013/04/05 -じゃらん片手に100円温泉巡り全6湯-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator