旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

第1湯目は朝風呂【100円温泉巡り全6湯】2013/05/22 22:27

美都物産のゆずぽんず_20130406

午前5時30分頃に起床したら、ベッドメイクを直して温泉へ。
早朝から温泉に入れる朝風呂って、本当に気持ちいいですね
しかもヌルツルの美肌湯とくるのですから、
朝から脳内はリラックスモードで気分は極楽。

期間限定とはいえ、このお湯を100円で満喫させて頂いた、
「関西・中国・四国じゃらん 2013年 05月号」と、
賛同して下さった「美都温泉 湯元館」さんには感謝感謝です。
じゃらんの100円温泉で美都温泉_20130406

それにしても朝の空気って、最高に美味しいですね。
これをほぼ貸し切り状態の露天風呂で味わえるなんて。
贅沢以外の何物でもありません。

しかし、あれですね。
入浴するぶんには人が少ない方がのんびりできて良いのですけど、
朝風呂の維持運営の事を考えると・・・
(6月30日以降の継続も含めて)
もう少しお客さんが多い方が良いのかもしれませんね。
(100円で入浴していて言える立場ではありませんが^^;)

少ない方がいいけど、多い方がいい。

なんとも、自分勝手で都合の良い考え方をする自分に、
思わず苦笑いをした旅先の朝なのでした。
美都温泉湯元館_20130406

さて、お風呂上りに美味しそうなゆずポン酢を購入した後は、
次の100円温泉を目指して移動を開始。
目指すは、国道9号線沿いにある山口県の某道の駅です。

しかし、早起きしたのでお腹がグーグー(笑)
第2湯に行く前に、何処かで朝食を頂くとしましょうか。
車中泊で朝食と言ったら? やっぱりアレですかね(笑)

これにて、100円温泉巡り全6湯中の第1湯。
有りがたく入浴完了です。

2013/04/06 -じゃらん片手に100円温泉巡り全6湯-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator