旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

簡単なメニューを湯煎(ボイル)で2013/05/28 22:57

ゆで卵とご飯ボイル_20130406

キャンプ場が駄目だった事もあり、
急遽予定を変更する事になったくるま旅。

普通に考えると、キャンプ場での夕食は炭火とかBBQとか、
何かと豪快にいきたいのが普通ですよね。

しかし、この日は朝から雨が降り続いていたのが不幸中の幸い。
車内で完結できるメニューを中心に考えていた事で、
KONGの車内のみでそれなりの夕食を頂く事ができました。

例えば、「益田産 松永牛使用のハンバーグステーキ」。
松永牛使用ハンバーグステーキ_20130406

これは熱湯でボイルするだけで調理が可能。
凝った調理が出来ない場合には、持って来いのメニューです。
温めたハンバーグステーキ_20130406

道中で購入していた生卵も、湯煎するだけで「ゆで卵」の完成。
それを急冷できるのは、シンクがあってこそ。
プチ自立型のシーンでは、何かと重宝しています。
シンクでゆで卵を急冷_20130406

湯煎やボイルと言えば、パックご飯もこの日は大活躍。
ハンバーグと一緒に湯煎する事で、
あっという間にホッカホカご飯が出来上がりました。
温めたご飯_20130406

車内でなんちゃってファミレススタイル。
温めたハンバーグとご飯_20130406

たまには、こんな夕食もアリですかね。

2013/04/06 -じゃらん片手に100円温泉巡り全6湯-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator