旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

明日発売予定の最新号にも100円温泉?2013/05/31 20:51

田原温泉5000年風呂_20130407

「じゃらん片手に100円温泉巡り全6湯」、
第5湯目は広島まで戻ってきて、「田原温泉 5000年風呂」。
廃校となった小学校を改築した温泉施設で、お食事や宿泊もできます。

今回はじゃらん片手に、日帰り入浴だけ利用させて頂きました。

通常入浴料は大人一人600円(夕方17:00以降500円)。
これに100円で入浴させて頂ける「じゃらん」の特別企画、
またこういった企画があれば、迷わず購入したいですね。
じゃらんと田原温泉5000年風呂_20130407

と思っていたら、なんと!

明日(6月1日)発売予定の最新号、
関西・中国・四国じゃらん 2013年 07月号」にも、
100円温泉企画があるという未確認情報を入手しました!
(間違っていたらスミマセン。。。)

もしかしたら、他の地域の「じゃらん」でも、
同じような企画があるかもしれませんね。(過去実績あり)
どのような温泉が幾つ掲載されるのかは現時点では不明ですが、
これは要チェックだと思います。

「じゃらん」は他のクーポン掲載雑誌と違い、
一冊で2名~数名が恩恵を受けられるのがポイント。
一家に一冊買っておいても損はないでしょう。
入浴以外にも色々とクーポンが掲載されていますしね。

実は、1,000円分のポイント(時には2,000円分)がもれなく貰える
特典も嬉しかったりするのですが、話が長くなりますので、
この点についてはまた別の機会にでも触れてみたいと思います。
(お得にお宿に泊まれます)

さて、話が脱線しましたが、
この日の男湯は「洋風露天風呂」がある方。

「田原温泉 5000年風呂」の浴場は男女交代制になっていて、
「和風露天風呂」と「洋風露天風呂」を、
日替わりで楽しめるようになっているのです。

個人的な好みは「和風露天風呂」の方なのですが、
行った時はいつも、何故か「洋風露天風呂」の方(笑)

ちょっとばかり残念な気持ちで「次回こそは!」と願いつつ、
100円温泉巡り全6湯中の第5湯。
有りがたく入浴完了です。

2013/04/07 -じゃらん片手に100円温泉巡り全6湯-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

※2013/06/03 追記

確認したところ、「関西・中国・四国」版には、
100円温泉は殆どありませんでした。(一部温泉地のみで期間も短い)
今回は、あまりお得感は無いかもしれません。

それに比べ、「九州」版は期間も長めで結構良い感じでした。
大分あたりに行く予定があるのなら、買っておいて良さそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator