旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

絶品!お肉屋さんのビーフコロッケ2013/07/02 21:35

ミートショップきたがきのビーフコロッケ_1_20130427

今回の旅はキャンプが目的だったのですが、
「せっかく2泊するのに、キャンプだけでは勿体無い!」
という、いつものジッとしていられない性分が出てしまい・・・

気づいたら「松江城」周辺を目指すという、
思いっきり観光ルートに乗っかっていました(笑)

で、この辺りに来たら外せないのが、
ミートショップきたがき」の「手造りビーフコロッケ(100円)」。
当ブログでも何度も登場していますね。
それくらいに、大好きで美味しいコロッケ。

そんなに色々なコロッケを食べた事がある訳ではありませんが、
今のところ自分の中ではナンバーワン。(カミさんも)

とにかく、肉の量がハンパなく多く、
かぶりついた瞬間に、肉汁の甘みがジュワ~っと
口の中いっぱいに広がります。
ミートショップきたがきのビーフコロッケ_2_20130427

それもそのはず。

この「手造りビーフコロッケ」に使われているお肉は、
お肉屋さんならではの「しまね和牛」。
(「ミートショップきたがき」はお肉屋さんです)

「しまね和牛」って全国的には有名ではありませんけど、
その甘さとか旨み、やわらかさは、
決して有名どころにも引けをとらないもの。

そのお肉を惜しげも無くふんだんに使われたコロッケが、
美味しくない訳はありません。
もちろん、お肉だけではなくて、
全てのバランスが優れているから美味しいのですけどね。

それにしても、これで100円って超良心的。

私達は今回、買ってすぐに食べる2個と、(カミさんと1個ずつ)
持ち帰り用の5個の計7個を購入しました。
(多い人になると、20~40個まとめて買われる方も)

注文をすれば、揚げたてを頂く事も可能。
地元の方にも愛されている、絶品コロッケです。

ちなみに、コロッケ以外にもメンチカツや唐揚げなど、
他の揚げ物も大変充実しています。

2013/04/27 -GW前半の島根2連泊キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator