旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

テレビの力って凄い!瞬間最大風速を記録2013/07/07 23:59

土間から内室を望む_1_20130427

テレビの力って、凄いですね。
当ブログのアクセス数、本日(7日)の午前8時~10時において、
瞬間最大風速を記録しました。

いつもの4~5倍といったところでしょうか。
(1時間あたりの最高、約500ページビュー)

この時間帯といえば?
そう、NHKの「サキどり」という番組で、
軽キャンパーが特集されていた時間帯です。

おそらく、この番組をご覧になられた視聴者の方が、
リアルタイム又は番組終了後に検索されて、
このブログに辿り着かれたのだと思います。
(「rvパークたまがわ」という検索ワードが一番多かった)

普段、一日のページビューが多くて3,000くらいですからね。
1時間で500PVというのは、驚きの数字です。

ちなみに、PV(ページビュー)とユニークアクセス数は全くの別物で、
後者はだいたい、1日1,000アクセス前後となっています。
(いつもアクセス、有難うございます)。

さて、話をキャンプの話題に戻しますと。。。

キャンプ前の温泉で設営時の汗を綺麗サッパリ流した後は、
再びキャンプ場(サイト)に戻って夕食の準備を開始。

その合間を縫いながら、写真をビシバシと撮りました(笑)
こちらが、2ルームテントの内室です。
100×200のジャバラの銀マットを2つ並べて、
シングルの敷き布団用カバーを掛けています。(ピッタリ!)
テントの内室_20130427

ちゃぶ台も置いて、なかなかの雰囲気でしょ?(笑)
この時(4月)はまだ寒かったので、
小型の「TEKNOS モバイルセラミックヒーター300W」を置きました。
モバイルセラミックヒーター_20130427

電源は、2時間100円のコイン電源BOXから引いています。

そして、2ルームの土間では、宴会のスタンバイがOK。
テントの土間_20130427

二人だけなら、十分過ぎる空間ですね。
2連泊するには持ってこいの居住スペース。
内室には、ポータブルTVを置いたりして。
土間から内室を望む_2_20130427

土間で焼肉を楽しみながら、まったりと番組を楽しめます。
(大型テントの土間とはいえ、室内での火気使用は自己責任で)

最後は、テントの外に出て焚き火。
食後の焚き火_20130427

2連泊キャンプ、1日目の夜が更けていきました。

2013/04/27 -GW前半の島根2連泊キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator