旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

就寝定員○名って、本当にアテになるの?2013/07/08 22:20

テントで就寝_20130428

この日は車中泊ではなく、テントで寝ました。
だって、KONGのベッドより確実に広いんですから(笑)

就寝定員5名のところ、2名で就寝です。

テントはもとより、キャンカーでもそうですが、
表記されている就寝定員の半分くらいが快適空間となります。
就寝定員5名なら、2~3名がベストといった感じに。

最初から二人旅仕様でゆったり設計されているキャンカーは
この限りではありませんが、およその目安になります。

これからテントやキャンカーを購入される方は、
この数字を是非、参考にされてみて下さい。

就寝定員を真に受けると、ギチギチでキツイですよ。
人数分の手荷物を置くスペースも必要ですしね。

2013/04/28 -GW前半の島根2連泊キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator