旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊の夕食は道の駅や産直市の食材2013/07/23 06:54

車中泊の食卓_1_20130503

車中泊をする前に、「道の駅 宍喰温泉」で入浴。
温泉施設併設の道の駅は、ショッピングと温泉の両方が楽しめて便利。

でも、ここでそのまま車中泊をしよう!なんて思わないように。

駐車場の数はとても少なく、日帰り入浴で立ち寄る時でも、
何処に駐めようか?と空きスペースを探すだけで一苦労。
実際、駐車スペースを探して彷徨いました。
(ホテル側の広い駐車場はホテル宿泊者専用)

温泉施設併設の道の駅は確かに有難い存在なのですが、
こちらの道の駅のように、駐車スペースが少ない場所も多々有り。
そこで車中泊をするのは・・・
ちょっと遠慮しておく方が無難かもしれませんね。

因みに、この日の車中泊地はそこから数キロ先にある「海の駅 東洋町」。
海水浴場とキャンプ場が併設されている、リゾートスポットです。
車中泊の食卓_1_20130503

本当はこの先のキャンプ場まで行くつもりだったんですけどね。
さすがに時間が遅くなりそうなので断念。
もちろん、「海の駅」隣のキャンプ場(オートではない)で
寝泊まりするのも手でしたが、GWで飛び込みできる程甘くなく。

こちらの駐車場で車中泊をさせて頂く事にしました。

夕食は、火を使わずに惣菜類でチャチャッと簡単に。
道中の道の駅や産直市で購入していた「鮎の塩焼き(5尾500円)」や、
鮎の塩焼き_20150503

サザエの身(1パック316円)、
そして鯛の刺身(ブロック380円)がKONGの食卓を彩りました。
サザエと鯛の刺身_20130503

2013/05/03 -GW後半の四国一周4泊4日くるま旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator