旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

4泊目はお気に入りの無料キャンプ場2013/08/03 21:58

二次会はKONGでブルーレイ鑑賞__2_20130505

4泊4日の四国旅。最終日の4泊目は、「千本高原キャンプ場」です。
こちらのキャンプ場は、ラパンで旅をしていた頃からのお気に入りの場所。
キャンプ場と言っても、だだっ広い広場でトイレもポットンなのですが、
利用料無料というのが嬉しいところ。

車の乗り入れは、もちろんOKです。
千本高原キャンプ場とKONG_20130505

10名以下の個人利用なら、特に申し出る必要はありません。
(事前に電話確認をとっています)
但し、10名以上の団体利用の場合は役場に申請する事が必要。

このあたりは、臨機応変に対応して下さいネ。

さて、キャンプ場で車中泊となったら、
いつものように「炉ばた大将DX」が大活躍。
まるでキャンプのように、焼肉を楽しみました。
炉ばた大将で焼肉_201300505

旅先で楽しむBBQ。いいですね~。
これを気軽に楽しめるのは、「炉ばた大将」があってこそ。
いつもは当製品に対して辛口な私ですが、
こういった場面での頼もしさは、何事にも代えられないもの。

「炉ばた大将」、持っていて損のない一品ですね。

ちなみに、この後はKONGに戻ってブルーレイ鑑賞。
二次会はKONGでブルーレイ鑑賞__1_20130505

4泊目のこの日でも、走行充電があったのでバッテリーはピンピンです。
車内の電化製品は使い放題。
とはいっても、全て省電力なものばかりですけどね(笑)

お~っとここで!
カミさんからお気に入りのドラマを録画予約し忘れたとの申告が!
でも、問題ありませんよ^^。 「Nexus7」があれば。
自宅のブルーレイレコーダーの録画予約もネットでできます。
Nexus7で録画予約_20130505

もちろん、Nexus7のようなタブレット端末でなくても、
スマートフォンでも可能。
ただ、画面は小さいし、処理速度が遅いのでイライラしますけど。

そんな時、Nexus7のパフォーマンスが真価を発揮します。
スマホ以上、パソコン未満といいますか。
これがあれば、旅先でもほぼ自宅と同じネット環境。
地デジの録画予約なんて、おちゃのこさいさいです。

でも、旅先ではなるべく、
ネットの事はあまり考えたくないですけどね^^;

2013/05/05 -GW後半の四国一周4泊4日くるま旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator