当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

ホタルが見たくて無料キャンプ場 出発編2013/08/25 22:46

KONGのリアラゲッジ_20130608

「ホタルを見に行かない?」
「うん、いいね!」
という事で、急遽決まった「ほたる見キャンプ」。

とりあえず、デジタル一眼レフカメラと、
カメラ用の三脚スタンドを用意してキャンプ道具の積み込み。

リアラゲッジルームはまだスカスカで、
それ程キャンプ道具で満載といった感じではありません。

セカンドシートもいたってシンプル。
KONGのセカンドシート_20130608

以前は3ナンバークラスのミニバンでも、
溢れんばかりのキャンプ道具で大変でしたが、
最近では軽自動車でも余裕のパッキングで楽になりました。

いつもカミさんに言われるんです。
「最初からこんなにシンプルだったら、
もっと早くキャンプが好きになれたのに」と。

そう、カミさんは元々、キャンプが好きでは無かったのですね。
そこにもってきて、キャンプ道具満載で、
設営と撤収が大掛かりなキャンプを強要したものですから・・・

「キャンプ=面倒」とうイメージが染み付いてしまったようです。

これはホント、私の責任。
若い頃は、いかに日常の快適さをフィールドに持ち出せるか。
そればかり考えてサイトのセッティングを行っていました。

もちろん、そんな考えなものですから、
準備・設営・撤収が大変で。

キャンプの魅力って、本当は日常とは違う空間にこそあるのに。
恥ずかしながら、それに気付くのに約20年近くかかりました。

それを教えてくれたのが、軽キャンのKONG。

いつでもキャンプに出掛けられるのだけど、
積載できるスペースは限られているので、
積み込める道具はコンパクトで機能的なもののみ。

おのずと、我々のキャンプスタイルは「大袈裟」なものから、
「シンプル」なものへと遷移していきました。


2013/06/08 -ホタルが見たくて無料キャンプ場-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator