旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

清流沿いの林間で2連泊キャンプ 最終編2013/09/30 06:52

宇佐川の清流_20130715

朝食はレトルトハンバーグと缶詰、そして目玉焼きで簡単に。
レトルトハンバーグとサラダと缶詰_20130715
ちびパンで目玉焼き_20130715
焼きさば大根おろし_20130715

ご飯は一応炊いたけど、いつもの全自動炊飯で。
固形燃料一個でほったらかし。
それでご飯が炊けるのって、ホントに便利。
懐石 釜めしコンロ 付セットで炊飯_20130715

この「ストロングマーブル懐石 釜めしコンロ付セット」があれば、
キャンプで電気炊飯器は不要と思えるくらい。
限られたバッテリーの電気を使うより、こちらの方が遥かに有利。
何せ、固形燃料一個でOKなのですから。

何でもかんでも、電気で手軽にというのは考えもの。
電気より効率のよい方法は、世の中には山とあります。
って、オール電化住宅に住んでいる私が言っても、
説得力無いですけどね(笑)
ノンアルコールビール_20130715

さて、話は一気に昼食へと飛びまして。
昼食もかなり手抜きな感じで、「チャルメラ焼ちゃんぽん」という
インスタント麺を調理して頂きました。
チャルメラ焼ちゃんぽん_20130715

詳しい調理方法は忘れましたが、
たっぷり野菜を煮込んで、そこにインスタント麺を投入。
水分が無くなるまでグツグツすれば完成!というもの。
完成したチャルメラ焼ちゃんぽん_20130715

前日の汁ビーフンと同じく、野菜もたくさん摂れて調理も簡単。
キャンプのお手軽メニューとしてオススメの一品です。

そしてこの日はようやく、ゲリラ豪雨から開放!
いったいあの二日間な何だったんだ?と思うくらいの快晴でした。

もうちょっと早く晴れてくれればなあ。。。

と正直思いましたが、最終日に晴れただけでも御の字。
清流で思う存分、水浴び(笑)を楽しんだ私達なのでした。


2013/07/15 -清流沿いの林間で2連泊キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator