当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

川遊びとキャンプ 2013 -最高に暑い夏の日-2013/10/06 22:57

銀鮭の炭火焼き_20130810

今回のシリーズ記事は簡単に。
ダイジェスト版で一回のみの連載となります。
というのも、少し前に綴っていた、
健康村オートキャンプ場」のものとほぼ同じ内容だから。

違うのは、終始天気が良かった事くらいかな。
林間サイトとKONG_20130810

それにしても、この日は暑かった!
例の、四万十市で国内最高気温を更新した日。
これは、少し離れた山口県でも例外ではなく。

今まで何度もこちらのキャンプ場を訪れていますが、
この日の気温だけは異常でした。
だって、平気で34度を超えていたのですから。
林間で日陰であるにも関わらず。
サイト風景_20130810

さすがにこれにはマイッタな。
二つの扇風機で何とか涼をとりましたが、
ちょっと動けば汗が噴き出る感じ。
とにかく、なるべく動かないように心がけました(笑)
ダブル扇風機_20130810

その一方で、クールダウンする為に川遊びに行くも、
アブの襲来を受けて敢え無く退散。
一気に5~6匹くらいのアブがまとわり付きました。

気付けば、二日間でかなりのアザが(苦笑)
痛痒くて堪りません。
川遊び_20130810

それでも、風呂付きのキャンプ場は有りがたく。

お風呂あがりは、銀鮭の炭火焼きです。
これがかなりナイスな感じの焼き上がり!
しっかり焦げ目が付いているんですけど、中はジューシー。
カミさんのお墨付きをもらいました^^
本格焼酎あります_20130810

やはり、炭火と焼き魚の相性は抜群ですね。
強火の遠火。これに尽きるのだと思います。

因みにこの日、着替え部屋&物置き換わりに、
ロゴス どこでもルーム Type-M」を設営。
これがかなりイイ感じで!
(詳細は「【どこでもルーム】着替えは勿論物置きにも」にて)
ロゴス どこでもルーム Type-M_20130810

カミさんなんかすっかり気に入って、
中に入ったら外に出なくなる感じでした(笑)

そして夕食後は、花火を楽しんでポップアップの二階へ。
花火_20130810
二階の寝室_20130810
風通しの良いこの場所が、私の車中泊スペースです。
開放的なポップアップルーフ_20130811
※写真は翌朝のもの。床のボードはスライド格納しています。

ここで寝ると、翌朝まで熟睡できて目覚めもスッキリ!
いつもながらの朝食も、より一層美味しく頂けます。
朝食_1_20130811
朝食_3_20130811
朝食_2_20130811
朝食_4_20130811
最後は、のんびりと後片付けをして帰路へ。
暑かったけど、久々に雨を心配する必要の無い楽なキャンプでした。


2013/08/10-2013/08/11 -川遊びとキャンプ 2013-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator