旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

デートするなら秋吉台サファリランド2013/10/30 06:53

ライオン_20130916

キャンプ場をチェックアウトした後は、
そこから車で5分程度のところにある「秋吉台サファリランド」へ。
ベタな観光と言われようが何と言われようが構いません。
ここまで来たからには、訪れてみたくなるのが正直なところ。

約24年ぶりの訪問かな?
当時は免許取りたての頃、女の子たちを自慢の愛車に乗せ、
親友たちとドライブでこちらを観光したのを覚えています。

って、こんな事を書いたら、カミさんに怒られるかな(笑)

さて、今回は写真を中心にアルバム記事。
下手に私があれこれ駄文を書き連ねるより、
動物たちの可愛い仕草とか表情を見るのが一番だと思います。

入場は、「じゃらん」の割引チケットを使ってお得に。
じゃらんの割引クーポン_20130916
秋吉台サファリランド_ゲート_20130916
通常大人一人2,400円が、400円引きの2,000円になりました。
これは、JAF会員でも同様に特典を受ける事が可能。
観光地を訪れる際は前もって、こういったお得情報を
調べておくと良いですね。

それでは早速、KONGで園内に入っていきましょう。
ポニー?_20130916
ぞう_20130916
シマウマ_20130916
道路を横断_20130916
ゾウさんなんて、まるで笑っているみたい(笑)
アカシカは悠々と、KONGの前を横断していきます。

秋吉台のカルスト地形を上手く活用したサファリランドは、
さながらリアルなジュラシック・パークのよう。
サファリランドの風景_1_20130916
ヒグマ_20130916
ゾーン毎にゲートを通過するたび、その感覚はさらに強くなります。
そしてここからは、「猛獣危険」の表示があるデンジャラス・ゾーン。
猛獣危険ゲート_20130916
トラ_20130916
トップの写真にある凛々しいライオンは、こちらのゾーンにお住まい。
元々生息地域が異なるトラは、
そこからさらに隔てられた別のゾーンにお住まいです。
トラとライオン。どちらが強いのかは、神のみぞ知るところ。

ちなみに、私の幼い頃の憧れはライオンでした。

そして最後は、心和む風景でサファリゾーンは終了。
キリン_20130916
サファリランドの風景_2_20130916
ここからは車をパーキングに駐めて下車し、
「動物ふれあい広場」などを散策する事が可能になります。

私達はすかさず、ふれあい広場を経由してその隣の遊園地に。
「秋吉台サファリランド」の中に、遊園地ってあったんですね。
(遊園地の入園料は、サファリランドの入園料に含まれています)
サファリランドの遊園地_1_20130916
モノレール_20130916
モノレールで空中散歩_20130916
モノレールから見た風景_20130916
こちらでは、童心に帰ってモノレールに乗車(笑)
思っていた以上に本格的で、「空中散歩」の景色も素晴らしく。
天気が良かった事もあり、カミさんとの最高のデートになりました。

P.S.
これ系の記事って、編集が大変で時間がかかるわりに、
あまりウケが良くないんだよな・・・^^;


2013/09/16 -車中泊で行く!下関・萩・美祢の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator